あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ぶどうパン

2015-01-28 09:00:40 | パン

 最近よく作っているもの。

 ぶどうパンです
  
 ホームベーカリーにお任せしました
 黒糖を入れたのですがお店に売られているようには色が出ない。
 薄茶色
 風味もそれ程ではなくて、結構入れないとダメなのかな~。
 生地はしっとり、フワフワで美味しかったです。


 一昨日のお昼ご飯。
  
 ホタルイカのペペロンチーノ
 これは美味しかった(自画自賛ですが
 これから春までの限定のお味、また作りますよ~。


 
 昨日は縫い物を頑張ろうと思ったのに続かなかった
 先日見た肩凝りや腰痛に効く体操をしたら筋肉痛になってしまい
 却って肩凝りが悪化、頭痛まで
 今日はまだましだけれど、このまま体操を続けるか考え中。
 あちこちが弱っているこの頃です。
 サプリもどう?なんて言われていますが
 色々考えると、やはり運動してストレッチしてバランスの良い食事をとるのが
 一番なのだろうなぁと。
 ハイ、今日は早歩きでお買い物へ行ってきます


 
 晴れ間が見えますが冷たい風が吹いています。
 外へ出るにもヨイショっと声を出さないと決心がつかない


 そんな中、シクラメンがまた咲き始めました。
  
 後ろの方にはビオラが咲いて。
 枯れた草はラベンダー。
 春になると沢山新芽を出すことでしょう








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日のこと | トップ | ハムロールを焼きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (六角形)
2015-01-28 10:43:33
こちらと 同じ様な お天気すね。

娘2が よく パンを 焼き 先日も 貰い食べましたが 美味しかったんですが 何も 入っていませんでした。
アイビーさんのパンには ブドウが 入っていて 美味しそうです。

ペペロンチーノは 聞いた事はありますが 食べた 事ありませんが こちらの お店に ホタルイカが 並んでいますが ホタルイカを 使っているんで 食べてみたいですね。

シクラメンが 綺麗に咲いていて 蕾も次々出て これからも 咲きますので 楽しみですね。
返信する
六角形様 (アイビー)
2015-01-28 17:36:02
お嬢さんもパンを焼かれるのですよね~。
私も普段は何も入れていないのですが、急にぶどうパンを食べたくなって干しぶどうを入れてみました。
もう少しいれても良かったと思います。

ペペロンチーノはオリーブ油で唐辛子とニンニクを炒めれば、それが即ちペペロンチーノかな~。
ホタルイカの生臭さが取れてパスタとよく合いました。
家ではホタルイカを生だけではなくてよく炒めて食べています。
目先が変わってオススメです

冬にもシクラメンはよく咲いてくれるので大好きです。
春まで楽しませてくれそうです
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事