あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

山形旅行

2014-06-02 08:12:31 | おでかけ

 この3日間は学生時代の友人達と山形に旅行しました。
 山形県長井市に住んでいるD氏妻、秋田市のKちゃん、川崎市のJちゃんと一緒です。
 Jちゃんが新幹線で新潟まで来て私と合流、その後「いなほ」に乗って坂町まで。
 坂町にはD氏妻が車で迎えに来てくれて、車であつみ温泉を目指しました。

 到着~
 
 海沿いから山に少し入った所にあります。
 
 お宿はあつみ温泉の「たちばなや」。
 チェックインして少ししたら秋田のKちゃん到着。
 
 4人揃ったのは久しぶりなのでしばしお喋り。
 夕食前に温泉に入って、気持ちよかった~

 夕食はご馳走でお腹いっぱいになりましたよ。
  

  


 夜はまたお喋りに花が咲き夜中まで。
 
 そして二日目は湯野浜温泉です。
 岩盤浴をして鶴岡の物産館でお買い物をしてお宿にチェックイン。
 そこでD氏妻の旦那様・D氏、娘ちゃん一家と合流しました。
 何と、D夫妻は私達と同級生なものですから全く違和感ありません。
 「おお、Dさん久しぶり。でも普段から話を聞いているよ」と。
 お孫ちゃんがまたとっても可愛くって
 それこそ久しぶりに赤ちゃんを抱っこして
 気分はすっかり「ばあば」ですね~

 娘ちゃんが天童で買ってきてくれたもの。
  
 腰掛庵のイチゴわらび餅
 これがまた絶品で
 食べたら必ず感動するはず。
 やわやわでふんわりとしてイチゴの酸味とあんこがちょうど良い。
 近くに行ったら絶対に買うべきです

 湯野浜温泉の写真を撮るのを忘れまして・・・
 とにかく日本海に沈む夕日と浜辺が綺麗でした。

 お次ぎは秋に東京で会う予定。
 それを楽しみにまた頑張ります




 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺繍 | トップ | ちぎりパンを焼きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事