あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ちぎりパンを焼きました

2014-06-03 08:13:02 | パン

 コーヒー風味のちぎりパンを焼きました。

   
 発酵してギチギチに詰まったのでちぎる場所が見当たらない
 でもこの辺と当たりを付けるとちゃんとちぎれます。

   
 

 アイシングもしたので結構甘いのですがコーヒーの苦みとよく合います。
 スライスアーモンドのトッピングと、レーズンを巻き込みました。
 最近では一番の出来かな~。



           


 
 朝、夫が着たワイシャツの背中に黒い大きな毛玉が付いていました(かぶらのね)。
 「お父さん、背中に愛人の痕跡があるよ」と言ったら
 「え?何が付いてるの?」と。
 夫職場は女子が多いので長い髪の毛でも付いていると思ったのだろうか~。
 ま、それはともかく、「黒いアレよ」と答えたら夫も察して
 「あ~、あいつ、性悪女なんだ~、気が向いた時にだけふらっとやってくる」
 そう、夫はかぶらを側に置いておきたいのに呼んでもほとんど知らんぷり。
 夫にとっては猫っぽいかぶらです。
 そんなかぶらにメロメロ(ワンコを飼うのに反対したのにさ)
 いつもは私と寝ているかぶらが私不在の時は夫と寝るのでそれが嬉しいようです。
 


   
 ミニバラ
 綺麗です



   
 ペンタスも咲き始めました。
 この色もいいなぁ






 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形旅行 | トップ | グラノーラを作りました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (しゃろんポロン)
2014-06-03 09:29:11
わ~お!パンパンに美味しそうに焼きあがったちぎりパンです。
一つ、ちぎっちゃお~ってなりそうでしたよ。

ミニバラ・・のわりには大きくみえますね。

先日友人と植物園と熊山英国庭園を巡りました。
バラやハーブが見頃!
私はハーブに魅せられてましたが、友人はバラに釘付け

帰るころには大きな鉢のバラをゲット
バラデビューですね。
とりあえず、この夏を超えさせてやりたいって、結局アーチまで買う始末

私はまだバラを育ててってことまでは無理そうです
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2014-06-03 17:43:21
ありがとうございます
成形は大変でしたがフワフワに焼き上がりました。

ミニバラ、直径が3センチほど、近づいて撮っているので大きく見えますがやはり小さいです。

英国庭園ですか~、いいなぁ
英国と言えばハーブとバラは代表ですもんねぇ。
私も実はミニバラではなくて普通のバラを育てたいと思っている所で~。
でもベランダの環境を考えると中々踏み切れないでいます。
先日かなり惹かれたバラを見つけましたが・・・連れて帰っては来れませんでした。
しゃろんポロンさんのお友達が羨ましいです

返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事