あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

三角ポーチ

2024-06-28 19:31:00 | 手芸
この間の友人の作品展でのキットのポーチ、とても可愛いかったのでサイズを変えて作ってみた。

三角だけど変わった入れ物なのだ。
黄色の布が蓋の役割をしている。
布は「パラスパレス」のハギレセット。
お店のカウンターに置いてある。
藍染めが多いが、このポーチのような色合いのハギレもある。
麻布の手触りの良さもあって思った以上のポーチ、自己満足である😁

このところポーチや巾着袋を作っていて楽しくて仕方ない。
ピーシングをやらなきゃと思えば思うほど小物に没頭してしまっているこの頃だ😅


さてさて、妄想旅が好きだ。
スマホであらゆる事を調べられるので、旅行の予定を立てたりしている。
実際のところ出かけるから、ではない。
最近はYouTubeで沢山の船旅を見ていた。
妄想旅と言っても現実離れしたものでは旅程を立てても「はぁ、そうですか」という感じなので、実行出来そうな旅程にしている。
それで船旅からは新日本海フェリーをチョイス。
新潟港から小樽港、あるいは苫小牧港へ。
そしてそこから札幌に一泊して富良野の「風のガーデン」を目指すのだ。
新潟港へ行くバスを検索したり(新しいターミナル5番から出ている)、列車🚃も調べたりとても面白い。
そんな計画を家族に話していたりしていたところ何と今夜NHKドキュメント72時間で新潟港-小樽港の新日本海フェリーの様子が放送されるという。
嬉しいなぁ。とても楽しみだ。
録画予約しているがon timeで見るつもり。


今朝のワンコ散歩の時の白山公園。

夏の景色になってきた。

陸上競技場近くのネムノキの花が綺麗だった。



昨日の夕方。

このところ夕焼けが美しい。

ではでは👋












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟キルトフェスティバル | トップ | ピンクの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事