あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

月岡温泉へ

2012-01-22 22:34:56 | おでかけ

 学生時代の友人達と温泉に行ってきました。
 秋田県在住のKちゃんと山形県在住のKちゃんです。
 新潟まで来てくれました~

 先ずは南国酒家で腹ごしらえ。
  

 サラダとかおこげの土鍋とかいろいろです。

 伊勢丹バーゲンでついついお買い物、その後月岡温泉へ
 
 すぐにお風呂、そしてご馳走をただきました。
  
 この他にも食べきれないほどのお料理。
 でもさっぱりとしていて繊細なお味でした。


 食後はお喋り~。
 沢山沢山お喋りして、まだまだ話したかったのに私は眠くて眠くて・・・
 早々に寝てしまった
 KちゃんとKちゃん、何を話していたの~?


 朝になって窓の外を見てみた。
 雪が30センチほど積もっていましたよ。
  
 所々から湯気が出ていていかにも温泉街。
 風情がありました。


 次回の約束をしてお別れ。
  
 楽しみを胸に日々を過ごします。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012-01-21 12:06:54 | トップ | お土産の数々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来てみました (アキ)
2012-01-22 23:00:30
月岡温泉と云うので、地元かなと?
違いました。

友との温泉・グルメ旅・・憧れます。

滅多に、雪は降りませんが、今週あたり
みぞれが降るかもです。
返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-01-23 09:51:40
仲の良いお友達、それは人生の宝ですね。

とてもあたたかな雰囲気が伝わってきました。

返信する
アキ様 (アイビー)
2012-01-23 15:57:47
コメントをありがとうございます。
そちらの方にも「月岡温泉」があるのですか?
こちらは美人の湯で有名です。
昨日までは私も美人の仲間入りをしましたが今日は元に戻りました。

新潟は今日から冬型のお天気です。

返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-01-23 16:01:26
本当にそうですね。

古い友人とは中々会う機会がありませんでしたが子供達の手がかからなくなる頃に再会しました。
山形県在住のKちゃんは旦那様も同級生なのですよ。



返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事