あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

東京へ行ってきた

2024-09-28 10:26:00 | 外食
木金と妹と上京。
母の家で片付けをした。
今は施設に入所している母。
もう戻ってくることはないので、大量の手芸品や洋服などを整理した。
夜は近くの居酒屋で弟も加わり3人で飲み🍺
今まで知らなかったこととか、まぁ色々と話すことが出来た。

昨日はお昼前には上野駅に。

7割が外国人、という印象。
驚いた。

そしてお気に入りの「シュマッツ」へ。

ビール🍺の飲み比べ。
ヴァイツェンとIPA。
好みのお味だった。

コース料理にしたのでたんまり食べてお腹いっぱいに。

ドイツ🇩🇪料理定番のソーセージにマスタード・ザワークラウト。
大好物なのだ。
美味しかったー。

午後はデパートでショッピング。
夕方帰宅した。

今回1番の収穫は弟の私生活について詳しく聞いたこと。
妹とはよく話をするが、弟とは仲が悪い訳ではないけれどそれほど話さない。
飲んだ勢いでズバリ突っ込んで聞いてみた。
うっそー💦というエピソードもあった。
いやぁ、やはり話すことって大事なんだなぁとつくづく感じた。

さて、今日は今週出来なかったこと、家事や縫い物に専念しようと思う。

ではでは👋









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャインマスカットパフェ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食」カテゴリの最新記事