あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

赤鬼パン

2015-01-21 15:03:06 | パン

 ジョアンに行くと必ずシーズンものをチェックします。
 
 それで~、今回は赤鬼パン。
  
 陽気な赤鬼という感じです(青鬼パンもあった)。
 中味はカスタードクリーム。
 美味しかったです



 エディアールでは小さなガレット・デ・ロアを。
  

 切ってみると。
  

 さすがにフェーブは入っていませんでした。

 パイがサクサクでしたがアーモンド生地が少なくて
 ちょっと残念なお味。
 パイに負けているように思いました。
 

 さて、明日はヴォーグ学園、そしてその後ドームのキルトフェスティバルへ。
 今年はどんな作品があるかしら。
 楽しみに行って来ます


  
 視線を感じて振り向いたらレオ君がこちらを見ていた
 キツネっぽいですね~。







 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のおやつ | トップ | 東京国際キルトフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い 鬼ですね。 (六角形)
2015-01-22 08:36:21
アイビーさんは 鬼を 何処から食べたのかなー。
パイが 美味しそうに 焼けていて 中身も 見れて美味しそうですよ。。
レオ君 家の中の事は 何でも 知っている様な 顔していて次には 何が始まるか 分かっているポーズですね。

近所で 続けて 葬儀があって 大変でしたが やっと落ち着きましたが 慣れないカメラは大変ですので 直すため 本社に 送ってありまして そろそろ 戻ってくるかと 待っています。 
返信する
六角形様 (アイビー)
2015-01-22 21:47:57
本当に愛嬌があって可愛い鬼で、一瞬食べるのをためらいましたが頭からパクパクいただきました
美味しかったです
レオ君は私のやることを全部見ていてくっついて歩いて、ハイ、何でも分かっているような気がします。
今は側で毛繕いをしています。

お忙しい日を送られていたのですね、お疲れ様です
私もカメラが戻ってくるのを首を長くして待っていますね~
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事