あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ミニトマト栽培を今年も

2011-04-30 08:49:59 | 自然

 昨日ホームセンター武蔵に行き苗を買ってきました。
  
 ミニトマトを3種、レタスやロケットなどサラダ野菜を3種。
 ミニトマトは盛りになって食べきれなかったらドライトマトにすると更に美味しくなることを知り
 去年は2株でしたが今年は3株にいたしました。
 ちゃんと育って欲しいなあ

 先日武蔵に行った時、さやえんどうの苗があったのでそれも育ててみようと夫と話していましたが
 昨日行ったら一本もなかった
 もう少ししたらバジルも植えて・・・
 ああ、楽しみが広がります

 

 昨日はすっかり遊んでしまい、夜寝る時になってからあれこれやらねばならない事を思い出して
 そうしたら目がさえて眠れなくなりました。
 今朝は7時半に目が覚めて
 「あらっ、息子3は今日は学校」と慌てて起き、息子を呼ぶと
 今日は遅めの登校でよいとのこと(身体測定らしい)。
 朝から肝を冷やしました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンパーニュ ノア・レザン | トップ | ポケティケースが出来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみが (ken)
2011-04-30 19:21:41
広がりますね。
瑞々しいサラダを想像していました。

カンパーニュも美味しそうです。
暖かくなって発酵が驚くほど早いですよね。

ken
返信する
ken様 (アイビー)
2011-04-30 23:14:18
去年に初めて挑戦したベランダ菜園が思った以上に良く出来たので、「今年も」と思っておりました。
今は品種改良が進んで育てやすくなっているようです。

のんびりしていたら過発酵になってしまい慌てました
まだまだ勉強ですが、コツも少しずつ掴んでおります。
パン作りも楽しいですね~。

返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事