あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ポケティケースが出来ました

2011-05-01 09:26:23 | 手芸

 リバティでポケティケースを作りました。
  
 シンプルな形、薄いのでバッグの中で邪魔になりません。
 友人Rちゃんのリクエストで作ったもので、これらは試作品。
 Rちゃんのポケティケースもやっと出来ました(遅くなってゴメンよ)。
 
 ベルニナにようやく慣れましたが、使い勝手はブラザーの方が良い気がします。
 しかし、縫い目の美しさは断然ベルニナ
 リバティのような薄い生地を縫う時に特に感じます。
 椿山荘のキルト展でベルニナのブースがあるかな・・・
 もっと勉強しないとね。



 昨日のおやつ。
  
 大好物のあんみつですよ~
 これはご贔屓「丸屋本店」さんのもの。
 容器が細長くて食べづらい。
 ステキな器に入れようね。
 うちにはステキな器がないので見つけに行かなくては


 ラベンダーが咲きました。
  
 とっても良い香り。
 咲いたらすぐに摘めと「育て方」に書いてありました。
 摘んで瓶に入れるのが今日の仕事です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニトマト栽培を今年も | トップ | 東京へGo! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事