あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

スープで朝ご飯

2012-02-05 08:35:44 | お料理

 最近、というか寒くなってから我が家の朝ご飯にスープが頻繁に登場しています。
 今日はビーンズのミネストローネ。

  
 自分で焼いたベーグルとレタス&ハムもいただきました。
 スープは前日の晩にささっと作っています。
 2~3人分だとすぐに出来ちゃう。
 今日のビーンズもサラダ用のミックスビーンズを使って簡単に
 夏の頃はレタスやトマト・胡瓜をパンに添えていたけれど、この時期はやはりスープが美味しい
 夫も今は徒歩で雪の中を通勤しているので身体を温めるスープは有り難いとのこと。
 毎日どんなスープにしようかと考えるのも楽しいです。
 時には夕御飯の残りを入れることも。
 先日はジャーマンポテトをスープにしましたよ
 冷蔵庫の整理も兼ねるので一石二鳥。
 まだまだスープの日は続きそうです。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀嶺でランチ | トップ | マフィンを焼きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (まこりん)
2012-02-06 11:58:06
スープも美味しそうです。

この時期、やはり温かいものをいただきたいですよね。

ましてや、ご主人にそう言われたら、ますますつくりがいもあるというものです。

毎日、日替わりスープも楽しいですね。

まこりんは、明日は野菜スープにします。

返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-02-06 18:57:23
お味噌汁を作るのはとーっても億劫なのにスープは自ら進んで作ります。
このビーンズのミネストローネは気に入った
この冬何回も登場しそうです。

美味しいスープは皆を笑顔にする、と信じています



返信する
アイビー様 (まこりん)
2012-02-07 13:26:04
わー、すてき!!

今日はまこりんもおでん(昨日の残り)にほうれん草を少し入れて、おでんのお吸い物風?とごはんのリッチな朝ごはんでした。

明日はスープとクロワッサンです。

 (寅年のまこりん)
返信する
まこりん様 (アイビー)
2012-02-07 17:56:22
おでんのお出汁も美味しいですよね~
最後の最後まで食べ尽くされておでんも幸せですね
私も「最後まで食べきったゾ」と思うと無駄にしなかったという満足感があって幸せです

返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事