あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

昨日のおやつ

2017-03-16 08:11:59 | おやつ

 昨日のおやつは「かりんとう饅頭」。
 

 オーブントースターで少し温めてからいただきます。
 皮がカリカリで美味しかった
 コーヒーともよく合いました。

 この二日間は同級会で話した事を思い出しながら過ごし、
 仲良しだったけれど音信不通になった友人のことなど考えて
 結局、自分で選んだ道は自分で納得しないとねと思ったりしていました。
 来年は大きな同窓会が開かれるそうで、その時は何人くらい集まるかな。
 
 それにしても皆お腹が出過ぎで(私はまだ良い方
 県病院の看護師長をしているMちゃんにビシバシやられていました。
 アラ還になったら生活習慣病には特に気をつけないとね〜。


 冷たい雨が降っている新潟市ですが春の気配もあって。
 
 陽の当たるところで咲き始めたビオラ。
 綺麗です


 こちらはまだですが、冬越しして葉を広げ始めました。
 
 これもビオラです。

 ブルーベリーも沢山の芽が出ています。
 週末はもう少しお花を足したいなぁ。
 お花屋さんへ行くのが楽しみです。
 ではでは







 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後湯沢へ。 | トップ | 小松菜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
饅頭は 大好きです。 (ヘキサゴン。)
2017-03-16 19:21:23
黒砂糖の 色してて かりんとう なんですかね。
近頃 食べていませんので お饅頭が 美味しそうに 光っていて 美味しかったんでしょうね。

新潟は 雨の 天気予報でしたが ピンク色の ビオラが 綺麗に 咲いていて 春らしいです。
次に 咲く ビオラは 蕾が 紫の様に見えますが スミレ色の花が 咲くのかと 楽しみです。
お花で 賑やかになりますね。

返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2017-03-16 22:58:09
揚げ饅頭を「かりんとう饅頭」と言うようです。
中は柔らかく餡子が入っていて香ばしさもありとても美味しいのです。
息子は普通のお饅頭よりもこの揚げ饅頭の方が好きだと言っていました。

今日は雨かと思っていましたが10時頃からは青空が広がって気温も高かったです。
夕焼けも美しく、いつまでも眺めていたかったです。
まだ咲いていないビオラは紫で、お昼にはまたぐっと蕾が大きくなっていました。
今日はお花屋さんの脇を通ったら、色とりどりのお花が置いてあり、いよいよ春だな〜と思いました。
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事