あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

オクラのきんぴら

2011-08-29 07:56:53 | お料理

 オクラは大好きなお野菜のひとつ。
 昨日はきんぴらを作りました。
  

 色は薄いけれどしっかりお醤油味。
 細く切ったのでそれほど入れなくてもお醤油がしみ込みます。
 昨日は息子3と二人だけの夕食だったのでほとんど私が食べました
 


 先日読んだよしもとばななさんのエッセイに、おうちごはんがしっかりとあってこそ、
 外でたまに違う世界を見る事が幸せ、と書いてありました。
 全くもってそのとおりだと思う。
 家族で食卓を囲んで「ああ、美味しい」と言い合う幸せ。
 それが人生の基本かも、と感じます。
 ・・・でも・・・これは私が食いしん坊だからかな~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビアガーデン(新潟グランド... | トップ | 今日の朝食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-08-29 10:58:45
オクラのきんぴら
おいしそうですね

素敵なです
有り難うございます
返信する
Unknown (みみみ)
2011-08-29 12:52:44
先日の、ししとうのきんぴらを
まねして作りました。
美味しかったけど、とうがらしに化けちゃった
ししとうが混じっていて、
かなり辛かったです。
オクラなら大丈夫だから、
今度はオクラにチャレンジします。
返信する
ryuji_s1様 (アイビー)
2011-08-29 18:46:23
ありがとうございます。
ぬめりと歯ごたえのバランスの良いオクラが好きです。
これはご飯がすすみますよ~

返信する
みみみ様 (アイビー)
2011-08-29 18:50:04
うちも何本か辛いものがありました
息子3はししとうの辛いのが大好きなので当たりたい
でもそういう人にかぎって当たらず、辛い物が苦手な夫に当たったりするのですよね~。

オクラは美味しかったです

返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事