あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

ビアガーデン(新潟グランドホテル)

2011-08-28 07:34:39 | おでかけ

 昨日は恒例のママ友飲み会
 場所はこれまたこの時期恒例の新潟グランドホテルのビアガーデンです。
 お料理とロケーションが良いのでかなり人気でチケットが取りにくくなっているそうです。
 昨日も満席でした

 眺めが良いです。

  
 こちらが海側。
 この向こうは日本海。
 佐渡汽船はここから発着します。



  
 美しい橋、万代橋がよく見えます。
 川は大河「信濃川」。
 長野県からようやく海にたどり着いたところです。
 

 いよいよ宴会の始まり~。
  
 もう既に乾杯済み
 サザエのつぼ焼きやホタテがとても美味しい


 そしてコレ
  
 焼き蟹食べ放題
 
 この他にもステーキが美味しいし、エビチリなど中華も充実
 オススメです。


 お喋りは止まるところを知らず、でした~。
 子供の事からダイエットは勿論、菅さんの事まで次から次へと
 
 〆はロイホで。
  
 大好物のあんみつ

 よく喋り、よく食べました。
 体重が1キロ増えていた・・・
 今日は節制します・・・


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わり | トップ | オクラのきんぴら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (まこりん)
2011-08-29 14:09:04
なつかし~い!!

ここのビアガーデンには、2回行ったことがあります。ぜいたくなご馳走ですよね。

いつもダイエットも忘れて、美味しくいただいてしまうまこりんです。


あんみつも美味しそう!

返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-08-29 19:05:05
行かれたのですね~。
お料理に目移りして、ついあれもこれもと欲張り食べ過ぎてしまいます。
でも楽しい

この日は暑くもなくて気持ちよく過ごすことができました。
あんみつはあきらかに食べ過ぎですね。
けれどこの瞬間は幸せでした~


返信する
あんみつ (まこりん)
2011-08-31 13:41:57
どんなにおいしいご馳走の後でも、このあんみつが出てきたら、まこりんは食べますよ! (笑)


 
返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-08-31 22:31:08
わあ、そのお言葉、嬉しいです
食べる時はしっかりと食べ、そうでない時は控える・・・
・・・が理想ですが・・・なかなかねぇ

返信する
アイビー様 (まこりん)
2011-09-01 11:49:59
美味しいものを食べるときは、カロリーを考えない! これ、鉄則だと、私の敬愛する先輩(男)が言っていました。

ね、ね、美味しいものはエンジョイして食べましょうね~ 

もう一人の男性(年配の上司)は、美味しくないものを食べると太る、という持論の持主です。
返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-09-01 16:46:13
なるほどなるほど同感です~。
美味しく楽しくいただきたいですもんね。

「美味しくないものを食べると太る」はこれまた哲学的ではありませんか?
(まこりんさんの領域ですね

返信する
いえいえ (まこりん)
2011-09-03 09:10:09
美味しくないものを食べると。。の意味は、多分、美味しくないものは満足感がないので、ついいっぱい食べてしまう???

よくわかりません。

でも、なんとなくわかるから不思議です。


返信する
まこりん様 (アイビー)
2011-09-03 10:06:39
ああ、そうかもしれません。

やはり美味しいものが幸せになるしいいですね~

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事