肺ガンとの闘い

1931年生まれ(現在76歳)の爺さん、平成19年8月に肺ガンと診断され、その後の闘病と生活記録日記だよんー

田舎の趣味ジャズ喫茶 

2007-09-15 | 日記

 秋田市太平八田字和岱の ジャズ喫茶 近江屋に行く
我が家から15kmほど 三吉神社の大鳥居を越えた場所にあり 営業日は 水・木・金・土曜日の 11:00AMからPM5:00まで

田舎の田舎で 山荘風の別荘が10軒ばかりあるところ
ここに、こんな場所あるのをはじめて知った
外観は普通の民家、別荘とか

何でも 元県南の校長先生ご夫婦が定年後に始めたお店?らしい

          なかなか 雰囲気良し

アルテックA7 スピーカーの奏でるJAZZの音響も ピカピカした音でなく、好感がもたれた。久しぶりで良い音を聞いた。

生しぼり オレンジジュース 200円 お代わり100円
コーヒー400円 こんな値段で商売になるの?

奥様が美人で、気さくな方だ
帰りはわざわざ 駐車場まで出て見送り、私たちの車が見えなくなるまで 頭を下げたまま 

マスター(元校長先生)とは今日は話しをしなかったが、次回ゆっくりお話ししよう

 外観 普通の家

小さな看板

喫茶ルームの一部

 

 

 

帰路駅東側より中央地下道を通り山王までと思ったが大渋滞

やめたー 多分山王付近も混んでると思い北の丸経由で帰る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JM3DEL)
2007-09-16 14:12:25
毎日、楽しく拝見しています。
手術の無事をお祈りしています。
返信する
ありがとう (miura)
2007-09-16 15:24:20
やっと手術の日が決まったのでホットしてます。
なんと 長い毎日の連続でした。

あとは 医師にお任せです

今後も ブログみてくださいね 73
返信する