肺ガンとの闘い

1931年生まれ(現在76歳)の爺さん、平成19年8月に肺ガンと診断され、その後の闘病と生活記録日記だよんー

小さい幸運、広がる夢

2006-12-13 | 日記

今日の幸運

家内と近くの大型店で買い物、最後に家内が酒を持ってきてくれとの命令

コマンダー(指揮官)の命令に背くことも出来ず 渋々 爛漫のパックを持ってきて買い物籠にいれる。帰宅後 「もう一本」のくじをはがしてみたら、当たりー
ラッキーだ。

家内曰く「きっと宝くじ買えば運が良いから 当たるかも」

そーかも と思い広面の宝くじ売り場で 10枚バラで購入
なんとか 当たりますように 

 

ここの売り場は良く当たりくじが出ると評判の場所だ 猫の御利益があるとの噂

猫の足跡に 購入したくじを なでなで し 当たりますように 祈願

もし 1億円当たったら 沖縄に別荘でも 買うかな?


当たっても ブログ上には書かないぞ

 (無言=独り占め) 「だから当たらないのだ」 と 誰かが書き込みそうだ

今日のお笑い書き込み


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余計なおせわですが (mitubatiより)
2006-12-14 11:16:43
過日同所でなでなでし過ぎかガクリの経験ありです。
本当によけいなお世話でした。
幸運をのります。
返信する
mitubatiも幸運に相乗り? (wakako)
2006-12-14 12:38:48
いいな いいな  奥方の話を聞いてると良いことあるね♪
宝くじ =少年の目が輝いていたら 当たってる
      でも 一瞬 残念そうな顔が目に浮かびました。
      ですから 当たる訳がありません
      でもね> 幸運を祈ります。

mitubatiさん 暖冬なのね☆
楽しいお話 ありがとう (^-^)/*
返信する
絶対あたる (miura)
2006-12-14 13:01:11
当選 確実だよ

内定通知が来てるから
返信する
大きな夢・・・ (福田)
2006-12-14 16:24:28
今の時期、たくさんの友人がニコニコ顔で
「宝くじ当たったら、あれを買って・これをして・どこに行って・・」
   と幸せな夢をみていますね
当然‘大当たり!’だったらすばらしいのですが、
 ダメでも 「1ケ月間は いい夢見たから・・・」と
歯軋りしてまで悔しがる人は少ないようです。
きっと‘楽しい夢を買う’のでしょうね・・・

 私は宝くじを買ったことがありません。
でも数年前、貰ったことはあります
その貰った宝くじが当たったら・・・と色々な夢をみました。
残念ながらハズレちゃったけど・・・

ホント今の時期は億万長者の夢見る人が街中にいるのね
返信する
でもねー (都築恭雄 (イギリス))
2006-12-18 10:41:18
先輩、当たっても ブログ上には書かないぞ(無言=独り占め)
っておっしゃっていますが、番号丸見えです。もう遅い!
当たったのみつけたら秋田まで追いかけていきますよ。
頭かくして尻隠さず、先輩らしい、うんうん。
幸運を祈ります。



 
返信する