肺ガンとの闘い

1931年生まれ(現在76歳)の爺さん、平成19年8月に肺ガンと診断され、その後の闘病と生活記録日記だよんー

ありゃーこんな問題があったんだ

2007-06-20 | Weblog

午前PC教室 2名

たまたま郵便投函のため東公園前に行く


なんか工事してるので、監督さんに「なに やってるんですか?」
監督さん「秋田市役所からの依頼で残留してる土台の撤去です」

その土台とは 当町内の古い案内板のもので、現在の案内板をたてるときに本来であれば、我々が撤去しなければ、ならなかった物


撤去費用も馬鹿にならない金額なので、そのままにしておった。

外観も安全上も問題ないと思ってたー

それを、今回石ころや、古い柵のパイプを処理してくれと依頼したときに
調査し、本日この古い土台も、処置してくれた。感謝 

延べ2時間 重機、処理トラックなど 計4人の人が難儀して掘り起こし綺麗になった。

 

 

もう1ヶ所はこの公園の中の旧街灯のポール跡だが、今日は時間がないので、明日にでも、工事するとの監督さんの話だった。これは公園課n管轄で町内会とは関係ない設備

案内板の跡処理は、金額に換算すると ざっと10万円かな--

公園課の目黒さんには感謝、昨冬は暖冬で除雪費が大幅に余ったので、その恩恵かな?(げすの勘ぐり)

本日の受け取り文書

  1. 防犯協会寺内支部より 第17回暴力団壊滅秋田県民大会
  2. 秋田市自主防災組織より 平成19年度総会案内

 まぁーなんと あるごと

暴力団壊滅秋田県民大会のあと、反省会だと、そのようなジェンコあったら
負担金安くしてけれ

自主防災組織は総会の後、懇親会5,000円だと
5,000円は町内会費1軒分の額より 多いぞ

 
ある顧問さん 「いった方が良い」 
懇親会費も町内会費用として出せば良いだと


知らない市役所の役員などと酒飲んでられるかい
俺の主義 「無用な経費はかけない」 


でないで 有効的に町内会活動に使うことにしよう。

欠席通知をFAXする。

なんか有ったときは、会議と関係なく やる-

 


 

 

 


最新の画像もっと見る