ボチボチいきまっせ~

坊主は日常茶飯事

明石でもカワハギ

2013年11月22日 | Weblog
久しぶりに瀬戸内に浮かんできました
先週まで3桁絶好調のカワハギ@丸松へ
平日なのにガッツリ満船、おっと店長さんとゲルゲさん


ヤル気セットで、周りを威嚇しますが…
周りはもっとヤル気満々の方ばっかり


エサはアサリ、ヌメリを取るためにアミノソルトではなく
アジパンダ(AjiPanda)
※「味の素®」の主成分であるグルタミン酸ナトリウムは、食品衛生法で定められた安全性試験をすべてクリアしています。
アミノ酸ではありませんが、ばっちぐーです


ポイントは淡路の東、10m前後、潮0.7ノット
風ビュービュー吹いとります


水温は下がってませんが、ここ2~3日強風で状況が変わっているようで
渋い~
変態船長にアドバイスを受け、ナントカカントカ
おっとダブルだぜぇ


夜ご飯分は確保
まぁ、ようさん釣っても困るしネ(負け惜しみ)


お土産に頂いたホタテ


ポン酢で下味をつけたから揚げ


キモ入り煮付け、豆腐が染みて


テリぞう君が釣ってきていたスズキのムニエル


ハマチ漬のキムチオン


久しぶりに料理しました、楽しいなぁ~

覚え書き
活性が低く、アタリが小さい、エサもかじられてる程度
また、潮下だったこともありガツンとくることもない
針は小さめのワイド、鉛が転がる程度にし、叩きもなし
少し軽い鉛
小さいアタリがあっても放置し、基本向こうあわせ
エサは上に大きくし、下には小ぶりなエサでコレに食わせる
ちなみにダイワの針は刺さりがよいが弱い、がまかつの針が良いと思う
この日トップが14、私が12
パターンを早めに掴めたことがよかったかも
船長のアドバイスがかなり効いた一日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 110W | トップ | タコ食べよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事