Junkies

ボチボチいきましょかぁ!

世界遺産 姫路城マラソン2017

2017年02月26日 | Weblog
2017年2月16日(日)姫路城マラソンに初出走してきました。
運営・声援など、今まで参加した中で、一番良かった大会かも・・・


まずは、前日の受付へ。姫路に来るのは、数年ぶりかな・・
1万人規模の大会のせいでしょうか?混雑することなく。さっくと受付は終了。↓参加賞



そのあと、EXPOめぐりとお城を鑑賞。今回は、末娘がついて来てくれました。



2017年2月16日(日) 朝6:30にいえを出て山電で姫路へGO!
SNSのランニングコミュニティ「ラン友」さんに所属しているので、朝のエール交換へ



朝一のスタート地点



後ろは、姫路城


9時スタートし、夢前川沿いに塩田温泉近くまで北上し折り返してくるコース。単なる田舎道かなっと思ってましたが
沿道の声援がすごくよく、励みになり頑張れました。結果、自己ベストを更新し3時間20分でゴール!





瓦でできた、完走賞メダル


今シーズンのガチレースは終了です・・・PB更新できてよかった


<参考>
            ネット  (グロス)
  2013 大阪マラソン  5:11:31(5:20.47)
  2014 神戸マラソン  4:35:42(4:43:12)
  2015 大阪マラソン  3:43:58(3:53:29)
  2015 神戸マラソン  3:44:04(3:50:40)
  2016 横浜マラソン  3:24:42(3:25:33)
  2016 千歳JAL国際 3:41:53(3:42:29)
  2016 大阪マラソン  3:24:07(3:26:15)
  2016 神戸マラソン  3:24:44(3:27:13)
  2017 姫路城マラソン 3:20:27(3:21:10)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第6回神戸マラソン 2016

2016年11月20日 | Weblog
2016年11月20日(日)神戸マラソン2016に参加してきました。

まずは前日の受付



11月20日スタート












無事、サブ3.5でゴール






ラン友の朝の集合でもらったステッカー・・・ありがとう!


<参考>
            ネット (グロス)
  2013 大阪マラソン  5:11:31 (5:20.47)
  2014 神戸マラソン  4:35:42(4:43:12)
  2015 大阪マラソン  3:43:58(3:53:29)
  2015 神戸マラソン  3:44:04(3:50:40)
  2016 横浜マラソン  3:24:42(3:25:33)
  2016 千歳JAL国際 3:41:53(3:42:29)
  2016 大阪マラソン  3:24:07(3:26:15)
  2016 神戸マラソン  3:24:44(3:27:13)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016 KOBE六甲全山縦走大会

2016年11月20日 | トレッキング
平成28年11月13日(日曜)、六甲山全山縦走してきました。
須磨浦公園駅からスタートし、宝塚までの56Km。約13時間かかりました・・・

始発で須磨浦公園の受付へ・・・すでに沢山並んでいます。


受付終わってスタートしたのは、AM6:00


旗振山の山頂に着くまでに夜が明けてきました。




めっちゃ渋滞で進みません・・・たぶん1時間はロスしてる。


須磨アルプスも大渋滞。摩耶山までずーっと渋滞で、進みませんでした。


ようやく菊水山に到着。ここでやっと一休み


オッサン2人での縦走


再度山の大龍寺・・・若いころは車でこの前をよく走ったのを懐かしく思い出した。


摩耶山でのホットレモンサービス(無料)


空のペットボトルに入れてもらい。ゴールまで水分を補給できました。


16時頃にやっと六甲山山頂に到着・・そろそろ日没に近づいている・・


18時50分くらいに宝塚ゴール!!56キロ縦走疲れた。。来週神戸マラソンなのに、だいぶ脚にダメージが・・・

近くの温泉に入り帰りました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第6回 大阪マラソン2016

2016年11月19日 | Weblog
2016年シーズン1発目のフル
10月30日(日) 大阪マラソンに出走してきました。

まずは、前日インテックス大阪での受付


参加賞のTシャツと完走メダル


ゴールでもらえるフィニッシャータオル



ダスキン神社で祈祷してもらう。


こんなイケメンの神主おるか?と思いつつ、サブ3.5祈願!


受付とEXPOでゲットしたもの



30日(日)大阪城公園にてスタート前


走ってる途中は、スマホをもってないため写真なし。↓はオールスポーツで購入したもの


ゴール後、フタッフの方に撮影してもらった写真


良く頑張った、オレの脚!

今季の勝負シューズ「アシックス ターサージャパン スリム」ええ感じです。

今回はPB狙いでしたので、少しですが記録更新達成!!

30Kmからもう少しペースアップを狙ってみたが・・・結果ほぼイーブンペース・・まあOK!

<参考>
ネット  (グロス)
  2013 大阪マラソン 5:11:31 (5:20.47)
  2014 神戸マラソン 4:35:42(4:43:12)
  2015 大阪マラソン 3:43:58(3:53:29)
  2015 神戸マラソン 3:44:04(3:50:40)
  2016 横浜マラソン 3:24:42(3:25:33)
  2016 千歳JAL国際 3:41:53(3:42:29)
  2016 大阪マラソン 3:24:07(3:26:15)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちばアクアラインマラソン 2016

2016年11月19日 | Weblog
2016年(平成28年)10月23日(日)東京湾のアクアラインを走れる
「ちばアクアラインマラソン 2016」のハーフに出走してきました。

先週の「あまがすきハーフ」に続き、翌週の大阪への練習走行で参加です。
良く調べてみると、2年に一度の大会とか・・・それなら、フルにしても
よかったかな・・

この大会、都市型の大会ですが前日や当日受付がなく
始発で最寄り駅を出て、川崎からアクアラインバスに乗り木更津駅へ。


で、そのまま着替えてスタート地点へ行くだけなのでお気楽!




スタートラインに行くまでは曇りで、イマイチの天気でしたが、走り出すと風が少し強いが快晴

前半にどうしても突っ込みすぎ、後半ペースが落ちてしまう傾向がつかめたので、よし!


東京湾上の高速を走れるチャンスはあまりないので、いい経験ができた!


帰りのバスからの写真。ちょっと前にここを走ったなぁ・・と思いつつ帰宅

結構UP/DOWNがあるコースですが、ゴール後のサービスも良い大会でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加