ボチボチいきまっせ~

坊主は日常茶飯事

半夜アオリイカ

2016年09月24日 | Weblog
どうしても釣りがしたい人が1名
今年調子のいい、アオリイカ釣りに行く事に
バカ笑いしながらの釣行です


とりあえず、ぽっちゃりん(若船長)に聞いたエギを用意


あまり船アオリは、やらないので、ぽっちゃりんに教えてもらいながら
アタリなく、操船室からエギを強奪


日があるときは、ポツポツ


日が落ちてからは浅場で乗り出しました


底付近なら、スミイカが釣れます
釣り上げるときにスミを吐かれると大惨事
見かねた船長がバケツを持ってきて、泣きながら掃除しとります


スミイカが釣れるようならば、リール半巻き上
少し棚を上げるとアオリイカ


アオリイカ、スミイカ、ケンサキイカ、多数
もう少し潮があれば、もっと釣れるんだと


ぽっちゃりんのアドバイス、仕掛け、エギのおかげで、人並みに釣れました
ありがとうございました
違う船でしたが、海上でオール阪神さん目撃
釣れたのかな⁈


みんなで、あーだこーだ夜食


帰宅したら、お嬢様が捌いてくれました
バンドエイドを片手に見守ります


アオリイカ釣りでは嫌われモノのスミイカですが、食べるともちもち甘い〜

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子いっぱい | トップ | まるみランチ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (亀ちゃん)
2016-09-26 22:45:59
どもお付き合いありがとうございました。
今週末も金曜移動で帰省します。
明石の立ち飲み行きませんか(笑)
返信する
Unknown (ゴロにゃ〜)
2016-09-28 20:13:05
行けたら行くわ(関西あるある)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事