ボチボチいきまっせ~

坊主は日常茶飯事

淡路ショウサイフグ

2016年02月12日 | Weblog
土曜日予定でしたが、爆風予報らしく前倒し釣行
淡路の室津から出船する住吉丸へ


初めまして、よろしくお願いします
喰わせとカットウを準備していきました


太刀魚テンヤ竿、カワハギ竿を代用
カットウは自作


カットウのエサ、アオヤギは手に入らず
アルゼンチン甘エビを持参
フグはグルメやね~


こちらは喰わせの船頭仕掛け
エダスはPEです、噛み切られ防止かな


船に装備されている竿受け、味わい深い


6時出港にて郡家沖、沖ブイに連結して釣り開始


どうやって釣るのかな~
見よう見まねでヒット


「釣りって簡単や」


バイオ燃料を給油して頑張りましょ


フグって、アタリ小さいんだ~


潮が小さい時だけカットウもやってみました
アルゼンチン甘エビ、喰われてこい!


ちょっと、おトイレへ
清々しい、これぞ水洗トイレ


だんだん潮が早くなり、最大100号
テッサ、てっちり食べれるな
見てるだけでヨダレ


沖上がり前に船長さんが、むき身にしてくれます


やったね~、冷蔵庫で寝かしてから暴れ食いじゃ
年間ローテーション入り確定

つづく
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みたらし団子 | トップ | 淡路観光 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (亀ちゃん)
2016-02-15 23:05:29
富山に到着しました。
めさめさ雪ですわ・・・
また帰省したらお願いします!
返信する
メバル (ゴロにゃ~)
2016-02-16 11:17:03
次はメバルいくぞ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事