ボチボチいきまっせ~

坊主は日常茶飯事

スーパータコホイホイ

2019年06月02日 | Weblog
タコを釣って網に入れておきますが、締め口が甘かったりすると脱獄、100均の自立ネットでもいいんですが


口の長いスカリも使いやすそうですが、ちょっとカッコいいものないかなぁ〜
コレだ‼️


上から放り込むとチャックを閉めなくも大丈夫らしい


これで手返しバッチリになるハズ
10kgくらいは入りそう、そんなに入ることないか


ついでにステッカーチューンしといた、マニアックだ


少し考えると
船に積んでる一般的な18Lペール缶(直径300㎜)
タコポイポイの一片240㎜
理数系的にsin、cos、tan、…で計算すると
2rsin(π/n)=212.1320344mm
入らんのかぁ~い


オマケ
飛行機は、なぜ飛ぶのか⁉️
重力 、揚力 、抗力 、推力
この4つの力のバランスで、飛行機は一定の速度で飛行することができます
でも、違います
飛行機には「夢」があるので飛ぶんです


じゃあ、ロケットはなぜ飛ぶのか⁉️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコエギ収納 | トップ | アルパカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事