あきふみのりのブログ

あきふみのりの日々の出来事を心向くまま書き綴っております!

世田谷ものづくり学校

2006年06月12日 | ニュー・ビジネス
学校跡地再生プロジェクト「R-school project」の一環として設立された「世田谷ものづくり学校」ってご存知ですか?

世田谷公園のすぐ近くにある世田谷区立池尻小学校に隣接した旧池尻中学校(池尻中学校は新星中学校に統合)の校舎を利用しています。

「R-school project」とは、少子化の問題に伴い、都心を含む全国の廃校になった小中学校跡地の有効利用を考えるプロジェクトのことだそうです。

「世田谷ものづくり学校」は我が家の近所にあるので、今度ちょっと覗いてみようかなと思ってます(^-^)v

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tabou)
2006-06-14 12:42:19
トラバ有難うございます。「世田谷ものづくり学校」楽しいところですよ。アーティストたちの作品も楽しめますし、自然食材の喫茶もあって寛げます。一度どうぞ。