め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

7月19日

2008年07月19日 09時47分55秒 | 葵の闘病日記
今朝の朝食はAM9時。

みんなの朝食をセットして葵のケージを見てみるがまだ起きてきていない。

いえ、起きてはいるんだけどケージの中でジッとしているのでしょう。


とにかく朝食を食べてもらわないと・・・。

今朝はチンゲン菜・ダイコンの葉・空心菜・モロヘイヤ。サニーレタス。

パプリカなら食べるけど偏りすぎてもよくない。



ティッシュケースから取り出してエサ皿の近くにおいてあげる。

しばらく動かずにジッとしていた。


やがて・・・。

動き出したかと思ったらティッシュケースの中へ。


おいおい・・・。


もう一度出してあげてモロヘイヤの前へ置く。


すると・・・


モロヘイヤを食べ始めた。

始めゆっくりと、やがて夢中で食べ始める。










あっという間に2枚完食。


ここで一休み。

もうおしまいかな?

・・・と思っていたら再び食べ始めた。

そして3枚目のモロヘイヤもあっという間に食べてしまった。



いいぞ、葵。

でも、モロヘイヤはこれでおしまい。

モロヘイヤ、あまり食べさせるのも良くないらしいから今日はここまで。



物足りない葵、今度はサニーレタスへ。




やがて完食。


そのあとは・・・エサ皿の上で眠ってしまいました。

ホントは主食であるチンゲン菜なども食べて欲しいところですが、最近、葉っぱを

食べなくなっていたことを考えれば良しとしよう。



少しずつ前のように食べられるようになるといいね、葵。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月18日 | トップ | 明けましておめでとう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

葵の闘病日記」カテゴリの最新記事