め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

何はともあれ・・・

2008年06月21日 23時59分29秒 | その他
金曜・土曜とお休みだったので数日前から何をしようか、どこへ行こうか考えてい

たのですが・・・。

出かけるとしたらあそこか・・・。

で、現地の天気を数日前から何度もチェック。

よし、行ける

最終的な決定は金曜日当日。




梅雨入りしたばかりの東北地方。

でも、金曜日いっぱいは雨も降らずに持ちそうでした。

雨さえ降らなければ・・・。



金曜日の午後出発。

関越道に入り、ひた走ります。



 外環道

まぁまぁの交通量。




 東北道

車も少なくなってきました。




 さらに東北道

だんだんと山の中へ・・・。

進行方向は明るくなってきました。




で、ナビを見ていると懐かしい文字が・・・。

そういえば去年の今頃だったなぁ・・・。

懐かしい、ちょっと寄っていくか。



 ここ、ここ。

(・・・み、見えない)




 ここだぁ。





 トイレ・・・

最近のPAはトイレもきれいになってきたなぁ・・・。



おっと、先を急ごう。




ここ、ここ。

 くろいそ~

「その節」はお泊めいただき、ありがとうございました。




 駅前交番

ここのおまわりさんにもいろいろと・・・。



でも、もう来ることはないでしょう。




さ、さぁ先を急ごう・・・。




と、ここから先は何故か写真を撮るのを忘れてしまったのでした・・・。


結局どこへいったかと言うと、那須から塩原を抜けて福島県南会津へ。


別館「た・が・わ・く」の取材のためでした。


で真夜中まで彷徨った挙句、関越道を通って帰ってきたのでした。

途中、関越トンネルで蛇行し始めたので(おい)、次の谷川SAで仮眠することに・・・。


何とか、カメたちの朝食時間に間に合い、あとは爆睡。



で、新しくお迎えした子は・・・



たくさんのミヤマクワガタたち・・・。


このためにおよそ700kmを・・・。





でも、カッコいいんですよね。



何はともあれ、無事に帰宅。

で、来週は懲りずに山梨県に行こうと思います。

そろそろモモがおいしい季節ですから。




結局、記念の400回にカメはなしかい







コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食後の一休み | トップ | 夕霧、病院へ・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい (wabinosuke)
2008-06-22 01:25:14
エネルギーですねぇ
これは、好きだからこそできることか
若さか・・・どちらもですかね。

それにしても、また共同生活者が増えましたね。
しかも、かっこいい。
返信する
クワガタ (AKI)
2008-06-22 05:33:48
wabinosukeさん、おはようございます。

そうですね、好きなんでしょうね。
もう数十年の付き合いですから・・・。
ただ、その日はいいのですが、翌日に堪えます。
以前は平気だったことがだんだんとしんどくなって来るのでしょうね。
年はとりたくないものです。(笑)

共同生活者・・・ですね。
ただ、カメたちと違ってこの夏限りの命です。
山から一度飛んできてしまった虫たちは鳥のエサになるか、車に轢かれてしまうのがオチなのでせいぜいたくさんエサを食べさせてあげて子孫を残してくれればと思います。


返信する
懐かしい (ことら)
2008-06-22 15:21:49
ことらにとっても懐かしい記事を読ませてもらいました(笑)
何だか左腕が痛くなってきた(笑)

400回記念にふさわしい?楽しいネタでした
これからも珍事をたくさんご提供くださいマセ
モモ、待ってるねぇ~(笑)
返信する
しかし… (ことら)
2008-06-22 17:39:58
今、読み返して思った。
どーでもいいけど!カメラいじりながら高速走るのはやめなさい
ぶつかったらどうするの
返信する
くろいそ (AKI)
2008-06-22 21:29:26
ことらさん、こんばんは。

懐かしいですね。
あれから1年。
何度か一緒に飲む機会がありましたが、つぶれてしまうことが多かったような気がします。
もしかして私は酒に弱いのではないか・・・?
最近やっと気がつきました。

しかし、車でもかなり時間のかかるこの地まで途中一度も起きることなくよく来たもんだ、と我ながら感心してしまいます。

那須は私も好きなところなのでもしかしたらまた行ってしまうかも(笑)

カメブログなのにキリのいい400回目に・・・ま、いいか。
返信する
二つめ (AKI)
2008-06-22 21:32:59
はい、気をつけます。
でも、一般道よりもむしろ安全な気も・・・一応、周りに車がいないときに撮っているし・・・いえ、止めます、はい。
返信する
お酒が弱い? (ことら)
2008-06-22 21:52:35
確かに…お世辞にも強いとは言い難いかも
でも…きっと人並みだと思います
普段飲んでいる相手が良くないんだ、きっとそうだ(笑)
返信する
3つめ (AKI)
2008-06-22 23:35:49
前はもう少し飲めたんですけどね・・・。
でも、誰かさんのおかげでワインが好きになりました。
返信する
クワガタ!! (miho-)
2008-06-23 13:35:32
 こんにちは、お久しぶりです
昨年メチャ長生きしたクワガタを思い出しました。
ノコギリの雄志を思い出します。

 我が家にも新しい家族が続々出来ています。
久しぶりにUPしました

カニやザリガニです。
また見に来てくださいね

 我が家のカメさん達は梅雨で不機嫌です。
生き餌捕獲にも必死です!!
返信する
クワガタ (クロカメ)
2008-06-23 22:02:18
 いいですね!近所の甲虫好きの方が、近くでオオクワを採れるスポットを知っているらしいのですが、絶対に教えてくれません。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事