め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

最後の日

2007年12月30日 21時50分57秒 | リクガメ
今日はここ数日降っていた雨も上がり、朝から暖かい日差しが差し込んでいまし

た。

・・・ん?まだちょっと残ってるかな・・・。




・・・昨日のこと、今年最後の飲み会に行くために隣の千葉県まで片道1時間30

分ほどかけて行ってきました。

約束の時間は夕方の5時。

前回忘年会をやった飲み屋さんが惜しまれつつも29日で閉店することに・・・。

そこへ何故か私も行くことになったという訳です。



前日分のブログを更新し、さぁ行くかと思ったときには予定時間を少しオーバー。

そして、いざ行こうとすると何故か無情の雨が・・・。

お酒を飲むし、車ではいけないなぁ・・・。

仕方ない、駅まで歩こう。



で、結局着いたのは40分オーバーの5時40分。

日頃、時間には結構気を使うのに何故かことらさんたちとのイベントの時には遅れ

てしまうなぁ・・・。

(いつもすみません。





気を取り直して・・・

 まずは、これ。




食べ散らかす前に撮っておこう。

 おいしい・・・。




 

カメたちが喜びそうだぁ・・・。






結構飲みました・・・。




思い返せばこの飲み屋さん。

初めてことらさんご夫婦と出会った日に拉致られて連れてこられたところ。

帰り道、電車を乗り越してしまって大変な思いをしましたが、いい思い出です。

回数はそれほど来てないけど思い出に残るお店です。

この度、閉店すると言うことはとっても残念です。

どうもありがとうございました。



家に帰るとこんなものが・・・。

 ハイビスカス

外は冬なのに部屋の中は暖房でポカポカ。

で、この花も思わずつぼみをつけたのかな。





で、カメの写真がないことに気がついたのでので・・・ホカホカのバブの写真で

も・・・。

 510g



 どっちだろうね・・・。



 この顔・・・

人間界じゃぁ、女の子だなんて許されないかもよ。

葉っぱつけてるし・・・。




最後に・・・

 どぉだっ


・・・来年のお楽しみ。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊 (汗) | トップ | 2007年の終わりに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっかんないぃ~!(笑) (ことら)
2007-12-30 22:24:07
昨日は悪天候の中をお疲れ様でした。
それにしても…よく飲みました(^^;
伝票についていた分だけでAKIさんはジョッキ7杯、ことらは6杯、とーしゃんは2合が三つとジョッキ1、金魚1
途中面倒で伝票つけていなかったことが判明したので実際は…(笑)
ま、来年もよろしくお願いします

それにしても、バブちゃん
こんなにわかりにくい仔も珍しい
どっちだろう(笑)
顔を見ると女の子っぽいし、シッポも前回見た時とまた変化しているし
「楽しみはゆっくり」そう言っているのかもしれませんね

今年は引越しから始まり本当にお世話になりました。
明日1日、頑張ってゆっくり(できるのかな)新年を迎えてください。
返信する
忘れた・・・ (AKI)
2007-12-30 23:47:26
ことらさん、こんばんは。

昨日はお疲れさまでした。
結構飲みましたよね。
でも、私はそんなモンではないでしょうか・・・。
あっ、何杯かふじちゃんの方についているかも。

ふじちゃんといえば・・・ネタを披露するの忘れてました。
「車は急に止まれない・・・」とか。

とにかく・・・またいつか飲みましょう。

おまけのバブの写真。
分かりにくいですよね。
この大きく切れ込んだ腹甲の感じは女の子の匂いも・・・。
まぁ、いずれ分かるでしょう。
そう、楽しみはゆっくりと、です。

いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
残すところあと1日。
最後のイベントが待っていますから・・・あと1日、頑張ります。

来年もよろしくお願いします。

返信する
ふじちゃん (ことら)
2007-12-31 00:15:59
楽しい方でしょう
長い時間一緒にいると疲れてくるけど…(笑)
ネタ、機会があればぜひ紹介してやってください
返信する
ふじちゃん (AKI)
2007-12-31 01:15:34
中途半端ではなく、あそこまでやってくれると楽しいですね。

きっと高円寺や新宿のおネエちゃんの前でもあんな感じなんでしょうね。

とっても楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事