め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ホッシーとの2年間

2007年10月11日 23時03分37秒 | リクガメ
今月の8日でこの家に来てから丸2年を経過したホッシー。

来た当初はとっても活動的で先に来ていたルマンを圧倒するほどでした。

体の大きさもルマンに比べると一回り大きかった・・・。

しかし、残念ながら来た当初の写真はほとんどありません。


これは去年の8月のホッシー。

 06.8.24

甲羅のシロっぽいのはカルシウムのようです。



 06.10.19

ルマンとほとんど同じ大きさでした。

カルシウムたっぷりだぁ・・・。



06.10.30

もう今と同じくらいになっているかな?



 06.11.28

う~ん、変わらないね。

ここまではまだブログを始める前の写真です。




そして今朝のホッシー。











最近、今までよりも体重の増加が見られるようになったホッシー。

ルマンには少し差をつけられてしまったけど仕方ないね。

ホッシーはホッシーのペースでこれからも大きくなっていこう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝坊組 | トップ | 7匹のカメ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっしぃ~ (モモ)
2007-10-11 23:19:32
AKIしゃん、こんばんはだジョ
何回来ても更新ないから、もうおネムするところだったジョ(笑)

ほっしぃ~、ツルツル甲羅で綺麗だねだジョ
おさかなお目目もかわいいジョゞ(*^∩^*)ノ
夜のンマをもらうようになって体重が増えてきた?
ほっしぃ~もAKIしゃんも頑張ってるね

ことらに聞いたジョ
AKIしゃん、風邪早く治してね
あったかくして寝るんだジョ
返信する
ホッシー (AKI)
2007-10-11 23:32:04
モモちゃん、こんばんは。

最初の写真、カルシウムまみれとはいえ汚いね。
ホッシー、ごめんね。

モモちゃんこそ体重が増えてきたようで良かったね。
オヤたちは体重が減っていくことが一番心配だし、悲しいことなんだよ。
ことらさんも、きっと一安心していることだろうね。

さかなの目はルマンだけかと思っていたらホッシーもさかなの目してるね。(笑)

あったかくして・・・その暖房のついた暖かいカメ部屋で寝てしまって、乾燥しているものだから風邪をひいてしまったんだよ。
ということはやはり常に加湿器をつけていないとダメと言うことかな。
わが身を持って勉強した気分。

モモちゃんも体調崩さないようにね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事