め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

寝坊組

2007年10月10日 09時28分55秒 | リクガメ
おとといの早起き組に対して、今日は寝坊組です。

ホッシーについては、たまに早起きすることもありますが・・・。



で、そのホッシー。

 


 

ホッシーはマイペース。

ともすると夜中に起きてきて、食事をせがむこともあります。






新加入のマロン。

 ライトの下で・・・




オープンが2時のショップで、そのあとの食事なので習慣として遅く起き、遅い食

事を取るようになっているのでしょう。

徐々に慣れてくると思います。






あるぞう。

 温浴中


あるぞうもマイペース。

ホッシー以上です。

目の前に葉っぱがあっても食べる気になるまでは食べ始めません。

その代わり、食べ始めたらとことん。

何時間でも食べています。




早起き組には早起き組の、寝坊組には寝坊組の、それぞれのペースがあるのでしょ

う。

自分の生活パターンに合わせて食べたいだけ食べてくれればいいですね。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界のカメ展 | トップ | ホッシーとの2年間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウキキ)
2007-10-10 12:40:12
ホッシーちゃんは、朝寝坊組なんですね。ウチの子達は、大体、セジャと、チャコが、起きて、その後、テラ、ガーニーですね。夜中に起きることは、なくなりました。(気づいていないだけかも?)マイペースで大きくなってくれればいいですね。
返信する
おりょ(・・)? (モモ)
2007-10-10 22:00:13
AKIしゃん、こんばんはですだジョ。モモだジョ
「きょーふのイベント」最終日の更新ができたからお知らせに来たジョ

で、なに AKIしゃん、10月はパーフェクトじゃん
このまま頑張ってねだジョォゞ(*^∩^*)ノ
おいらもできたからAKIしゃんもお仕事で大変だけど達成してね
おいらのときに毎日応援に来てくれたから今度はおいらが応援に来るからねだジョ

でもさぁ、なんで日にちがいっぱいある10月にしたのぉ
おいらはみっつ少なくても大変だったジョ(笑)
でもでも!昨日みたいにことらに10個もコメントくれるんだから
頑張れるよねだジョ
ことらはどーでもいいから頑張ってねだジョ~(=^‥^)♪
(こ「モモ」)

無理して身体壊さないでねだジョ

ホルホル見っけ!行ってみよ
返信する
寝坊組 (AKI)
2007-10-11 00:20:39
ウキキさん、こんばんは。

ウキキさんのホシガメさんたちは先輩チームが早起きなんですね。

みんな夜起きてこないのはご飯がちゃんと足りているからかな?
うちは朝の1回だけなので、どうしてもおなかの空いた子は私の帰宅と共に起きてきてしまいます。
そうですね。
自分の過ごし易いペースで生活して行ってくれれば、と思います。
返信する
更新・・・ (AKI)
2007-10-11 00:29:56
モモちゃん、こんばんは。

そうだね、今月は休みなしで頑張ってるよ。
朝早かったり、夜遅かったりで更新の時間もまちまちだけど、何とか頑張って続けてみるよ。

何でかって?
ルマンとホッシーが来てからちょうど2年。
何かその2匹のために頑張ってみようかな、と。

どうなるかはか分からないけどできるところまで頑張ってみるね。
応援ヨロシクね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事