め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

長い夜

2008年04月06日 15時51分19秒 | その他
さぁ、花見も堪能し、場所を移すことに・・・。

JRに乗って有楽町へ。

行ったのは日比谷公園。

何を隠そう、この私、東京生まれの東京育ちでありながら日比谷公園に行くのは

これが初めて。

その興奮のため、写真を撮るのを忘れていました。



しかし、ここでは池の魚やカメにエサをあげることができたようです。

よかったですね、玉吉さん。

そして、怖がりながらもハトにエサをあげていた少年Hクンも。




ここではアルコールもOK

かめぐんそうさんが持ってきてくれたおいしい日本酒と売店で買ってきたビールを

堪能しました。

よかったですね、ことらさん。





で、そろそろお腹も空いてきたので食事をすることに・・・。

次に向かったのは湯島。

焼肉屋です。

しかし、普段貧しい食生活をしている私、焼肉に興奮してまたも写真を撮るのを

忘れてしまいました。


せめて外観だけ・・・

 ここです。





さぁ、食事もしたし、今日はチビッコもいるから早めに解散しましょう。

お疲れさまでした・・・となるはずだったのですが・・・。

玉吉さんご夫婦とお別れしたあと、その少年Hがとんでもないことを・・・。



『ボーリングをしたい・・・』


な、なにぃ



それでは去年のHBMの二の舞ではないか・・・。

しかし、少年の澄んだ可愛い目でお願いされたら仕方がない・・・。

決して「ヤング」とは言えない4人。

渋々ながら?浅草のボーリング場へと。




途中で食べた焼きたてのおせんべい、おいしかった。

 食べかけですみません



で、到着。

 半年振りかな



 張り切る少年H

がんばれぇ。




 ことらさん

途中まで私と競っていた。




 丁寧な投げ方、とーしゃん

コントロールが良くて、この日トップでした。




 エレガントなかめぐんそうさん

でも腕前は・・・。




(そういうお前はどうなんだ。)



ははは、写真ありませ~ん、撮影者ですから。






で、運動したらまたのどが渇いた、ということで次に向かったのは・・・。



(・・・おいおい。



同じ浅草の飲み屋さん


 

このお通しがおいしかった。

で、頑張ってきた少年Hクン。

ここで『帰れコール』が・・・。

とーしゃんが連れて先に帰ることに。




残った3人。

またまた場所がえ。

(お~い

○民です。

気楽に飲むにはこうした居酒屋が一番。

 かんぱ~い



こうして宴会は日付の変わる頃まで続き、最後にようやく解散となるのでした。




お疲れさまでした~。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見 | トップ | 春本番 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ことら)
2008-04-06 15:58:31
ど~でもいいけど、よく飲んだこと
↑まるで他人事
でも楽しい一日でした

とーしゃん、曰く「3人とも…若いなぁ」(爆)
またの機会を楽しみにしています
返信する
そうです。 (AKI)
2008-04-06 16:13:00
ことらさん、こんにちは。

庭園を散歩したり、あちこち歩き回ったり、ボーリングをしたり・・・よく運動した一日でしたね。
で、仕上げはやっぱりでしょう。

まぁ、日頃みんな頑張っているのだから、休みの日ぐらいいいと思いますよ。

で、次いつ 
返信する
おつかれです! (かめぐんそう)
2008-04-06 22:13:10
長い一日を細やかに記録して下さり有難うございます。

さすがに帰りの電車内では立ちながら寝ていました
まぁ、いつもメッチャ働いているから休みの日は
弾けていいんですよねぇ
カズさんは極度の寝不足の中、お疲れ様でした。

ボーリングはこの腕前の為に沢山ハンデを貰って
何故かいつも優勝をさせて頂いてヒンシュクを買っています

飲んだというより良く食べたので今日は大食の私も
さすがに食欲がありませんでしたよ
返信する
お疲れ様でした (AKI)
2008-04-06 22:59:33
かめぐんそうさん、こんばんは。

普段あまり歩き回ったりしないし、もちろん慢性的に運動不足のわが身ですが、思ったより今日は元気でした。(若さ強調

はい、たまには弾けるのもいいと思いますよ・・・・ってかめぐんそうさんはしょっちゅうかな 

ははは、確かにあの腕前で優勝だとしたらひんしゅくものですね。
Hクンの方が上手でしたからねぇ。

ということで、無事にことらさんのリベンジも終わったみたいですね。
ではまた次回お会いしましょう。
返信する
凄い!! (クロカメ)
2008-04-07 07:06:34
 ハードな一日でしたね!関西でも、5月3日にカメのお散歩会があるとのことです。関東からも、来られる方がいるとか?6年前には、北海道からも参加者がいました。
 ところで、ボーリングのスコアーはいくらくらいですか?僕は、コントロールが悪いので、100くらいしか出ません。また、いつかやりましょうね!!
返信する
ボーリング (AKI)
2008-04-07 08:57:42
クロカメさん、おはようございます。

昼間に集合して夜まで楽しい一日でしたよ。

ボーリングを一番やっていたのは学生の頃でしょうか・・・。
その頃はやっぱり「勝負」であって負けたくない、と言う気持ちでやっていたからスコアもそこそこでしたね。
いまはダメです。
どうしても遊びになっちゃうからいい加減に投げちゃう。
先日は100そこそこでした。
でも楽しんでやれればいいのかな、と思います。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事