め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

猛暑日?

2008年08月14日 18時26分27秒 | リクガメ
オリンピックでの日本選手の活躍、すばらしいですね。

TVから目が離せません。

これから出場する選手たちも全力でがんばって欲しいと思います。



いつの間にか立秋も過ぎ、徐々に秋に向かっていくようです。

とは言え、今日も気温は高く、34℃くらいまで上がるようです。

最高気温が35℃を超えると「猛暑日」というらしい。

さすがに猛暑日というのは数えるほどしかないようですが、まだまだ油断はできま

せん。

涼しい季節がほんのちょっと恋しくなってきました。





久しぶりの「りくがめ荘」の様子です。


あるぞう



 バブ



 ひょうすけ

大型種チーム、夏場に食事量も増えて元気いっぱいです。







 ルマン




 檸檬




 ホッシー




 マロン




 メロン


中位(?)チームです。

相変わらず、食べる子、あまり食べない子の差があるようです。

でも、みんな元気に暮らしています。

それでいいのかな、と思っています。




ちびっこチーム

 葵

体重も以前の最高体重93gをこえて94gになりました。

一時82gまで落としてしまったのですが少し安心しました。

体調は安定しているようです。

この調子で病気を克服して欲しいと思います。




 向日葵&桔梗

とにかくよく食べています。

朝食はもちろん、夜帰宅すると2度目の食事を与えています。

一度に食べきれる量には限度があるようなので仕方ありません。

元気に過ごしてくれるのが一番です。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆へ行ってきました 4 | トップ | 37℃ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事