め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

恐怖の大王

2009年07月14日 09時17分03秒 | リクガメ
昨夜、仕事帰りにカーラジオを聴いていたらこんな話をしていました。

そうか・・・1999年の七の月、あれから10年か・・・。

詳しい内容はリンク先を読んでいただくとして、当時はなかなかスリリングな日々を送った記憶がある。

もちろん現実的には、そんなことありえない~・・・ということですが、それでももしかしたら?

実際に核シェルターなんかもけっこう売れたと聞きました。

8月1日にはちょっぴりほっとしたりして・・・。



今では世間的には忘れられてしまったこの話・・・。

10年たった今、カメたちとまぁ幸せな日々を暮らしていられることを考えれば・・・何事もなくてよかった。




しかし、やっぱりケージの中には何もかも食い尽くす「恐怖の大王」が・・・。


 うぉぉぉぉぉぉ~!



 がおぉぉぉぉぉ~!



 バリバリバリバリ!


どこまで食べれば気が済むのか・・・我が家の「恐怖の大王」。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・ゾウガメ・あるぞう♪ | トップ | 時間がとれない! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃぃ~~ (SAMBA)
2009-07-14 13:26:20
な、なつかしい・・・
そっかー、もう10年も経つんですね~。
というか、随分と昔の話題な気がするのですが、まだ10年しか経ってないのかー
当時は、核シェルターを掘ろう!みたいなバラエティー番組もありましたねー

ふふー
こちらの爆食女王様(ですよね?)のほうがよっぽどコワイですねぇ~
いや、コワカワイイ?
2枚目の写真、く、首がぁぁ~~
返信する
Unknown (いんたげ)
2009-07-14 18:00:33
恐怖の大王懐かしいですねwあれから約10年、早いなあ。カッパブックスってまだあの手の際物本出してるのかな。
それはともかく当面の恐怖の大王はやっぱり大型カメズですねw夏場は野草が豊富で助かるのではないでしょうか?まだまだ大きくなるよ~と言わんばかりの食べっぷりですね。
返信する
大予言 (AKI)
2009-07-15 00:56:37
SAMBAさん、こんばんは。

懐かしいですよね~。
FMを聴いていて、あ~、そうなんだぁ、と思いました。
あっ、私もそのバラエティ番組見たような気がします・・・。
(なにせ10年前・・・
当時はそんな感じで恐怖心?好奇心?をあおっていたような感じでしたね。

あぁ~、バブは女の子だから爆食女王ですね~。(笑)
食事に対する執念はものすごいものがありますね。
ははは、2枚目の写真。
首すごいですね~。
でも、一応女の子だからチラッと見える舌が可愛い、なんて言ってくれるとバブはきっとはにかんでくれたことでしょう。(笑)
返信する
大予言 (AKI)
2009-07-15 01:04:15
いんたげさん、こんばんは。

懐かしいですね。
あの当時、純粋な私はちょっとドキドキしながら7月を過ごし、8月1日には小さくガッツポーズをしたものです。

先日のあるぞうといい、大型種の食欲は恐怖ですね~。(笑)
何しろ満腹と言う言葉がないかのように食べ続けています。
そうですね~。
野草は採っても採っても生えてきますから、今の季節は家計的には大助かりです。
まぁ、でもそれだけ食欲があると言うのも元気な証拠。
「恐怖の大王」大歓迎です。
返信する
Unknown (u-ko)
2009-07-15 09:31:32
あ~もう10年も前の話だったのですね。。。
この先も決してないことを祈りたいですね
そして。。。AKIさんちの恐怖の大王といえばやはりこの方しかいませんね~
何もかも食い尽くしてしまいそうな大王ちゃんですね。
そしたらうちは大魔王かな~
返信する
Unknown (riku-nati)
2009-07-15 09:51:46
あはは♪恐怖の大魔王~(笑)
さすが大型種!食べっぷりも違いますよね~♪
まだまだわかりませんよ!暦は、2012年までしかないと先日TVで演ってました(怖)
あと3年後。。。ど~なっているんでしょう。
返信する
Unknown (kajikaji)
2009-07-15 13:06:01
そうそう、僕が小学生の時にかなりはやってその時の僕を恐怖のどん底にたたき落とした超詐欺師ですね~(苦笑)
その頃は「ああ、、僕は32歳で死ぬんだ、、」とおもっていましたがすでにそこから10年、のうのうと生きております~♪
わははは~かわいい恐怖の大王がぁ~♪うちにもいますよ~(笑)
返信する
大予言 (AKI)
2009-07-16 01:12:41
u-koさん、こんばんは。

10年、早いですね~。
10年前にはよちよち歩きだった私もこんなに大きくなりました。(笑)

面白いものであれほど大騒ぎした割に過ぎてしまうとすっかりなりを潜めてしまいました。
でも、もしあのときに何かが起こっていたら・・・何も起こらなくってホントに良かったですね~。

我が家の大王はやはりバブですね。
あるぞうがすごいことは先日分りましたが、そのあるぞうもバブの食欲にはかなわないでしょうね~。
まさに大王です。
ははは、バブが大王なら確かにサンドラちゃんあたりは大魔王かもしれませんね~。
返信する
恐怖の大魔王! (AKI)
2009-07-16 01:20:17
riku-natiさん、こんばんは。

そうそう、たまたまそんな話を今日聞きました。
何でも誰だかのカレンダーは2012年までしかないって話。
とするとあと3年ですね~。
前に何かで占った私の余命はちょうどあと3年。
う~ん、何かあるかもしれませんね~。
(あっ、あと5年だった・・・じゃぁ、やっぱり関係ないか・・・

核?異常気象?伝染病?・・・またいろいろ憶測が流れるのかなぁ・・・。
それはそれで楽しみですね~。

・・・って結局はあまり信じていない。



返信する
恐怖の大王 (AKI)
2009-07-16 01:25:46
kajikajiさん、こんばんは。

ははは、そうですか~。
幼き日のkajikaji少年は恐怖のどん底に叩き落されたんですね~。
でも、小さい子はけっこうドキドキモノだったのでしょうね~。
けっこう大きかった私もちょっとドキドキしてましたから~。
そして、私ものうのうと生きています。(笑)

ははは~、恐怖の大王、皆さんの家にもいるみたいですね~。
『いったい、どれだけ食べるんだろう?』
そんな疑問を抱かせる子は、実はオヤにとってはとっても可愛い存在なんですよね~。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事