め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ごめんね、ホッシー

2008年10月09日 16時28分48秒 | リクガメ


今日は暖かい一日でした。

庭の金木犀も数日前よりも色鮮やかに。





一日、窓を開けていたので香りが家の中に入ってきます。

散ってしまうまでの短い間ですが、存分に咲き誇ってくれることでしょう。





さて、今日はホッシーです。


 温浴中 

なかなかブログに登場しないホッシーですが、気にかけていない訳ではありませ

ん。

それどころか「りくがめ荘」の次男坊のホッシー。

ルマンとともに付き合いも長くとっても愛着があります。





湯加減いかが?

 グッドです




今朝の体重は温浴・排便後で180g。

先日の身体測定のときより少し増えています。

昨年の肺炎後はすっかり丈夫で、ゆっくりながらホッシーなりのペースで大きく

なっています。




 1年前のホッシー

顔の模様がだんだんとはっきりしてきたね。




そんなホッシーも我が家に来てから3年がたちました。

どうやら昨日10月8日がそうだったようです。

(去年のブログを見てみたらそう書いてあった・・・。)

あれ?そうだったっけ・・・?




念のためカメたちの身体測定データーや病歴・治療歴などのすべてのデーターを

管理しているエクセルシートを開いてみると・・・。

10月17日・・・




なんとホッシーのお迎え日は10月17日でした。

去年のブログでは間違って書いていた・・・。






ごめんね、ホッシー。

キミの誕生日(実際の生まれた日は分からないので・・・)は実は17日だった。


でも、昨日は特別なことできなかったから、ま、いいか。




 『昨日、忘れてたでしょ・・・』


えっ?

い、いや・・・忙しかったから・・・つい・・・。

で、でも本当の誕生日は17日だったようだし・・・。




 『高くつくからね・・・』




じゃ、じゃあ、17日はズッキーニね。

(最近ズッキーニ、高いんだよなぁ・・・ )




ホントはいつも気にかけているんだからね・・・。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 葵の日光浴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですねぇ (wabinosuke)
2008-10-09 17:47:13
もう3年ですか。
おめでとうございます。
模様がはっきりときれいに出てきていますね。
きっとりくがめさんたちも金木犀の香りを楽しんだことでしょう。
鼻はいいですものね
AKIさんに習って、わびのすけの写真飾ってみました
返信する
ホッシー (AKI)
2008-10-09 18:36:19
wabinosukeさん、こんばんは。

ルマンに続いて我が家に2番目に来た子なのでもう3年になります。
確か、4~50gでお迎えしたので3年かかって130~40gです。
とてもゆっくりとした成長スピードです。

1kgくらいのホシガメになるにはまだまだ何年もかかるんでしょうね。
でも、ゆっくりでも健康に過ごしてくれることを願っています。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事