め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

たまには菜々

2008年02月29日 23時49分05秒 | リクガメ
 あ~ん


写真の撮りおきがあったのでたまには菜々の写真でも。

昨日の朝の菜々です。

かなり大きな口をあけています。






今度は葉っぱを食べようとしています。






最後はプチトマトと葉っぱを一緒に・・・。

・・・欲張らないで別々に食べようね。




あと少しで2月も終わり、3月になりますね。

待ちに待った暖かい季節が訪れます。

菜々をはじめ「りくがめ荘」のみんな、そしてみなさんの愛カメさんたちが元気に

生活できることを願っています。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はホッシー | トップ | 3月です♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ちゃん (wabinosuke)
2008-03-01 10:14:40
いい感じですね。
この調子で今年はぐんぐんと成長してくれることを願っています。
本当に早く春がくるといいですね。
3月1日の今日は昼間は暖かいのですが、夕方からは
コートが手放せないそうです。
こういうときに、風邪をひかないようにしないとですね。
あずきは無事に退院しました。ご心配をおかけしました。私は心配ばかりで胃が痛いです(笑)
返信する
ガツガツ♪ (かめぐんそう)
2008-03-01 21:04:15
あはは、奈々ちゃん食欲旺盛ですねw

カメの小さな頭で大きなお口をあけている姿は
何度みても慣れる事はありません。
毎回キュンキュンしちゃいませんか^^
返信する
菜々ちゃん… (ことら)
2008-03-01 22:21:47
アゴ、外れるってばぁ(笑)
一番チビっ子の菜々ちゃんが、一番の元気印(おてんば娘?)ですね
今年は菜々ちゃんも、お外デビューできるのかな
いよいよですね~♪
ことらまでウキウキしてきました
返信する
菜々 (AKI)
2008-03-02 00:24:43
wabinosukeさん、こんばんは。

菜々が2度目の春を元気に迎えることができたことは
大変うれしいことです。
もともといわくつき(?)でうちに来て、去年の今頃の体調不良や夏のケガのことを考えると奇跡のようです。
でも、逆に言えばうちの子たちの中でも一番生命力のある子、もしかして野性の中で生まれてきたとしても力強く生き抜いていけた子かもしれません。

小さい頃のカメは好不調の波がどうしてもありますよね。
うちの子達も何かしらオヤに心配の種を与えてくれる子ばかりです。
でも、その都度みんな元気になってくれました。
カメたちの生命力ってすばらしいと思います。
これから生きていくうちにも、もしかしたら何度となく病気や怪我をすることもあるでしょう。
でも、それを克服して元気に生きていく強い子になって欲しいと思います。


返信する
菜々 (AKI)
2008-03-02 00:34:57
かめぐんそうさん、こんばんは。

菜々、食欲だけはものすごいです。
ただ、この小さな体のために量はあまり食べられないんです。
回数を増やすようにと言われてはいるのですが、なかなか思うように行かないのは飼い主の責任です。
とにかく次の1gアップを目指して頑張ります。

写真って便利だと思うのは、こうした一瞬を記録しておくことができると言うことですね。
どうしてもこの手の写真はブレてしまうのですが、むしろそのブレ方が躍動感があっていいと思います。
いかにも元気そうな菜々の姿を残しておくことができますからね。

もちろん、菜々の動きの一つ一つにキュンキュンしていますよ。
ホントに可愛いんですから。(超親バカ)

返信する
菜々 (AKI)
2008-03-02 00:50:08
ことらさん、こんばんは。

ホントにあごが外れるのではないかと思うくらい大きな口を開けて食事をしますよね、カメたち。
この食べ方もカメの魅力の一つなのでしょうね。

ちょこまかと動き回る元気さ、という点ではうちのカメたちの中でも一番かもしれません。
そして人懐っこいし、オヤとしてはたまりません。
毎日、目の中に入れて楽しんでます。(笑)

そろそろ暖かくなってきて、スーパーでは菜の花も見られるようになりました。
去年も紹介したようにうちの周りに菜の花が咲き乱れる頃には、菜々も外へ連れて行ってあげたいな、と思います。
春の野草、カメたちの大好物ばかりですよね。
菜々にもその名のとおり、菜の花をはじめ春の野草をたくさん食べさせてあげたいと思います。
デビューの日をお楽しみに。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事