め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

今日はホッシー

2008年02月28日 20時10分16秒 | リクガメ
今日も暖かかったです。

ただ、私はといえばまだ本調子ではなくせっかくの休みも家でおとなしくしていま

した。

こんな日は普段できないことをするのにもってこいです。

まずは、カメたちの朝食、自分の朝食、そして洗濯・・・などなどで午前中は

あっという間に過ぎていってしまいます。



午後のポッカリ空いた時間。

「ちょっと遊ぶかな・・・」

「誰にしよう・・・」

あいにく、午後の時間帯のためみんな昼寝中です。

「ちっ・・・だめか・・・」



とその時、何故か顔をそむけたように見えたカメが。

「よし、決めた」

今日の餌食・・・あ、いえ私に遊んでもらえた幸運なカメさんはホッシーです。



ホッシー・・・インドホシガメです。

秋には肺炎と診断されましたが、投薬のおかげかすこぶる元気。

今年の冬は鼻水すらあまり見ませんでした。

「おいで、ホッシー」



まずは体重を量ってみると・・・。

122g。

おぉ、随分と増えたね。





その後温浴。

すると・・・でるわ、でるわ、太いのを3本。

体重も118gに減っていました。

ずいぶん溜め込んでたね。

これですっきりしたでしょう。




そのあとはいつもの遊び場に。

 

最初は戸惑っていたホッシーですが・・・。




 

元気に走り出しました。



 

元気、元気。





 ここから出して~。

狭いケージから外に出たのにもっと歩き回りたいみたいでした。






最近、顔の模様が濃くなってきたような気が・・・。





(おまけ)

今日、また荷物が届きました。



『ゲルマニウム温浴セット』

マイナスイオンが発生し、心身のリラックス、新陳代謝が促進されるそうです。

その他にもいろいろな効果が期待できるらしいので、今度カメたちの温浴に使って

みようかな。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臆病ひょうすけ | トップ | たまには菜々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッシーちゃん (かめぐんそう)
2008-02-28 23:57:16
まだご体調が悪いようで、ご自愛下さい。

今日の獲物・・いえ、遊び相手はホッシーちゃんですか
ホッシーちゃんはウチのとほぼ同じ大きさの子ですね。
甲羅が高い分、上からみるとホッシーちゃんの方が
スマートかしら^^

ゲルマニウム温浴セットはカメズの為に購入をされたと
思いましたw
でもやっぱり使うのか効果の程を是非お教え下さい

返信する
ホッシー (AKI)
2008-02-29 00:58:04
かめぐんそうさん、こんばんは。

今日の獲物、いえいえ私と遊べた「幸運な」カメはホッシーです。
ホシガメは甲高なので、平らで上から見るとまん丸に近いホルスとは随分とスタイルが違いますね。
横から見るとぐんそうちゃんの方がスマートに見えますよ。
ほんの3ヶ月程前(12月初め)には70gそこそこだったホッシーも見事に冬場を克服してくれました。
手にとっても随分大きくなったな、と思います。

ゲルマニウム温浴セットは買い物で溜まったポイントでもらったものです。
自分で買おうとは思いませんが、ちょっと興味を引かれたので・・・。
先日のラーメンもそうです。
『温浴セット』というからにはカメに使ってみないとならないですね。





返信する
同じくダウン (ことら)
2008-02-29 09:46:55
していることらです。
昨日は具合が悪くなり会社までお迎えに来てもらいました
今日はこの後、出勤です
「お花見」までにはお互いに元気になれるように頑張りましょう

で、?
温浴セット??
カメズはお風呂の時にお湯を飲むけど大丈夫なのですか???
ぐんそ~さん同様、結果を楽しみにしています

ホッシーちゃん、パパのお相手ご苦労サマ
返信する
お大事に (AKI)
2008-02-29 23:33:53
ことらさん、こんばんは。

お体の方、くれぐれもいたわってあげて下さいね。
ことらさんがダウンしてしまったらみんな困るでしょう。
お花見・・・きれいに咲いているといいですね。
でも、その前に体調を整えておいてください。
ちゃんと体調が戻っていないようなら連れて行ってあげないよ。(笑)

温浴セット、まずはオヤが試してみました。
別に何の変哲もないただの鉱石のようです。
悪いものが流れ出しているわけでもないし大丈夫でしょう。

返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事