め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

深夜のリクガメたち

2006年12月17日 02時46分19秒 | リクガメ
深夜の「りくがめ荘」  (いつそんな名前に決まった!)

カメたちも夢の中にいます。

ちょっと覗いてみました。





ホッシー。

ぐっすりお休みしています。

何の夢を見ているのでしょうか?

チンゲン菜?、小松菜?、プチトマトかな?

(全部食べるもんかい!)




ルマンも狭いシェルターの中で寝ています。

一日動き回って疲れているのでしょうか。

狭い入れ物でごめんね・・。

一杯、歩き回って健康なからだをつくってね。




檸檬は顔を奥に向けて寝ています。

「レディーは寝顔は見せないの、ムニャムニャ。」

「はい、はい、そうですか・・。」





残るはバブ。

バブは・・・と、



起きてるのかよ!

ん?



ん?




しかもウンpしてるし・・・・。 




実は、バブだけ寝付けなかったようで、起きてきたのでこの前に私としばし遊んで

いたのでした。

でもまさかウンpしているとは思いませんでした。 

遊びに使っていたタオルを見ると、そこにも・・・・。 

明日、洗っとくよ。バブ・・・。

これからちゃんと寝るんだよ。

おやすみ。


 




(追記)

結局、朝6時に私が起きるとバブもすぐ起きてきました。

おなかが空いてるのかなぁ?

それとも具合でも悪いのかなぁ?

環境が合わないのかなぁ?

う~ん、なんだろう?



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食の風景 | トップ | カメのリボン »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チッチも・・・ (ことら)
2006-12-17 09:58:25
バブちゃん、しっかり「チッチ」もしているではないですか(笑)
ヒョウモンさん全体なのでしょうか(・・)?
左近も異常に早起きです
毎朝5時半起床です
7時半のご飯まで待てず・・・
人工芝やらなにやら、その辺にある「ミドリ色」を齧りまくるので
朝のおやつ、となりました(^^;
バブちゃんもお腹すいたのかも
返信する
Unknown (AKI)
2006-12-18 00:48:44
ことらさんこんばんは。
いくらなんでもあんな広範囲には・・・。(笑)
あれは、少し乾燥していたので水を補給したのです。
だから、湿度が80%くらいあるでしょ。

でも、はずれてはいません。
遊んでいるときに私の手の中に大量に放出してくれましたから。(笑)

昨日、今日と帰宅が遅かったのですが、バブだけ起きて迎えてくれました。

水槽が見えるところにパソコンがあるのですが、今もジッ~とこっちを見てますよ。(笑)

そうですね。
早起きだったのはおなかが空いていたようです。
(追記)を入れた後、朝ごはんを用意したらそれはもうすごい勢いで食べてました。
ほんとに「オラオラ~!食うぞ!食うぞ~!」って感じです。(笑)
ほんとに楽しませてくれる愛しいカメです。

人工芝、檸檬もかじってますよ~。
体によくないかな、と心配していたのですが、まだ噛み切る力は無いようで安心しました。
返信する
あはは(^^; (ことら)
2006-12-18 16:15:41
とーしゃんに話したら・・・
同じこと言われました
バブちゃん、ごめんねぇ

ヒョウモンさんの食べっぷりは、
見ていて気持ちいいですね
食べたいだけ!召し上がれ~って
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事