め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

明けましておめでとうございます

2008年01月01日 01時01分01秒 | リクガメ
さぁ、みんな~新年の記念写真撮るよ~。

こっちに集まってぇ~。



 

おっ、バブ、可愛いポーズだね。

今年は女の子路線で行くのかな



 

あるぞうは伸びきってるし・・・。





チビッコたちは・・・と。

 

お、おい・・・。





 お~い






 ・・・ぉ~ぃ・・・






・・・まぁいいか。

 



「明けましておめでとうございます」

「本年もどうぞよろしくお願いいたします」


    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年の終わりに | トップ | 正月早々・・・ごめんね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改めて♪ (ことら)
2008-01-01 01:55:14
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します
※小悪魔チャンなのだ♪(笑)

集合写真、かわいいですね
うちも一発目は全員集合で行く予定です。
今、とーしゃんと「打ち合わせ」をしていました(笑)

伸びきったあるぞ~、かわいい(^・^)y
何が何でも他の仔の上に乗りたい?マロンちゃん
身体こそちっちゃくても、その度胸たるや!
天下無敵状態の菜々ちゃん…(笑)
みんな個性的で素敵です。
今年も楽しませていただきます

バービーちゃん、今年は愛らしく!ね。愛らしく!(爆)
妙善にも「おしとやかに」と言い聞かせていることらです(笑)
返信する
おめでとうございます。 (クロカメ)
2008-01-01 08:10:20
 明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 我が家も、全員集合の写真を撮りたいのですが、オス達の内紛が激しく、もう無理ですね!
 メールありがとうございました。
 今年も、お会いしたいですね!今度は、色んなお話をしましょう!
返信する
今年もよろしく (wabinosuke)
2008-01-01 18:29:49
今年もよろしくおねがいします。
この画像は、とてもきれいですねぇ。
こうやってみると、8匹いるんだぁ・・・
でも、みずがめさんもいる・・・
大所帯になってきましたね

今年も、楽しみです
返信する
Unknown (BJ)
2008-01-02 21:06:13
昨年はどうもありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あはは、みんな動いてなかなか揃いませんね。
でも、凄く可愛い写真です。
小さい菜々ちゃん、可愛いですね。

8匹のリクガメちゃん達、そしてミズガメちゃんたちもすくすくと健康に育ちますように。
返信する
おめでとうございます (AKI)
2008-01-02 21:52:53
ことらさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ブログ、拝見しました。
うちよりもっともっと数が多いから大変でしたでしょうね。
きちっと整列して・・・なんて無理な話。(笑)
まぁ、カメの記念写真らしくていいと思いますよ。

そう、マロンはルマンの上を乗り越えていましたね。
で、バブのケージの下にもぐりこんでしまうし・・・。
一番やんちゃでした。

ホッシーや檸檬も歩き回ってどこかへ行こうとするし・・・。
全員をこの白いシートの上に乗せておくことが大変でした。

何はともあれ、今年も「りくがめ荘」のみんなをよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (AKI)
2008-01-02 21:57:25
クロカメさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

クロカメさんのところは、小さい子ばかりではなく大きい子がたくさんいらっしゃるから、まとめて撮るのは大変でしょうね。

そうですね。
今年もそちらへいけるかどうかは分かりませんが、お会いできるときがありましたらそのときはよろしくお願いします。
返信する
おめでとうございます (AKI)
2008-01-02 22:07:48
wabinosukeさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

そうです。
うちのリクガメは全部で8匹です・・・今のところは。(笑)
で、ミズガメが2匹ですね。
総勢10匹になりました。

以前と比べると、自分に知識が加わったのか、要領が良くなったのか・・・は分かりませんが世話をするに当たってはそれほど手がかからなくなりました。
みんなの健康状態がとてもいいということが一番でしょうね。

そうなるとまたどこからか、「悪魔のささやき」が聞こえてくるのが常です。(笑)

今年も極力「りくがめ荘」の様子をお伝えできるように頑張りますので、お気軽に遊びに来てください。
返信する
おめでとうございます (AKI)
2008-01-02 22:14:38
BJさん、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

お互いに見慣れない子もいるので、最初は戸惑っていたカメズたちですが、少しするともうてんでんバラバラに行動し始めて収拾がつかなくなりました。(笑)
1m程度の白いシートの上に乗せておくことすら困難に・・・。

こうして見ると菜々の小ささは際立っていますね。
この小さい子がいっぱしにほかの子たちと張り合って元気に動いている姿を見るとうれしくなってきました。

ありがとうございます。
8+2匹が元気に過ごせるように今年も頑張ります。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事