め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ルマンとメロン

2008年02月23日 11時00分42秒 | リクガメ


サニーレタスを食べるルマンです。



 

乾燥している季節にはサニーレタスはとってもおいしいのでしょうね。



バリバリ食べていました。



・・・と、そこに忍び寄る影が。






メロンです。





ルマンの後ろ足に興味があるようです。





最後は・・・。

 






コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好調!檸檬 | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍び寄る影 (ことら)
2008-02-23 13:50:41
なんと、かわいらしい「陰」だこと!(笑)
ホルスって…
どうして最初は『あんよクンクン』から始まるのでしょうか
あ、でも女衆はやらない(-゛-;)
男の子のご挨拶なのかしら
メロンちゃんはどっちぽいのかなぁ~
返信する
誤植(-゛-;) (ことら)
2008-02-23 13:51:50
「陰」じゃない
「影」です
返信する
Unknown (BJ)
2008-02-23 17:58:28
私も今日、サニーレタスを買ってきました。
乾燥の季節ですので、レタス系も良いですね。
メロンちゃん、サニーレタスに興味ありかと思いきや、足に興味ありなのですね。
あはは、最後の写真、お互い興味津々で面白いですね。
↓の記事、檸檬ちゃんの好調っぷり!嬉しいです。
返信する
クンクン (AKI)
2008-02-24 00:00:10
ことらさん、こんばんは。

へぇ~、これは男の子の挨拶なんですか?
うちの子達はみんなやるみたいですよ。
すると・・・?

足とかシッポとか、甲羅とかをよくこうやってクンクンしますよね。
相手の種類とか性別とかを確認しているのでしょうか?
どういう意味があるのか・・・なぞです。

メロンはどっちでしょうね?
わかたまちゃんは男の子だし・・・やっぱり男の子かな?
返信する
メロン (AKI)
2008-02-24 00:06:07
BJさん、こんばんは。

うちでは毎日サニーレタスをあげているのですが、冬場は特にレタスはみな喜んで食べていますね。
シャリシャリして食べやすいし、何よりも乾燥している季節に水分の多い野菜を取る必要性をカメたちも感じているのかもしれませんね。

メロンはルマンのことをずっと追い掛け回していました。
普段、個別に飼育しているので他のカメが珍しいのか、また別の意味があるのかは分かりませんが・・・。

檸檬、食欲が増してきたみたいです。
このまま春になっても好調が続いてくれるといいですね。
返信する
Unknown (かめぐんそう)
2008-02-24 00:17:42
いや~ん、クンクンする為に忍び寄っちゃうんですね。
しかもその後はキッスしちゃうなんて♪
なんとも可愛らしい2ショットです
返信する
カメの習性? (AKI)
2008-02-24 01:10:46
かめぐんそうさん、こんばんは。

カメによってこのクンクンが好きな子がいるみたいです。
メロンにクンクンされているルマンも他の子によくやるんですよ。
何の意味があってやっているのかはよく分かりませんが・・・。

でも、見ていると何とも微笑ましいですね。
これがきっかけで2人の間にが・・・ってヘルマンとホルスなんですけどっ(笑)
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事