め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

春の嵐

2008年02月25日 09時54分30秒 | リクガメ


すっかり暖かくなってきました。

暖かくなってくれば生き物たちの動きも活発になってきます。

「りくがめ荘」のみんなもこの暖かさで元気いっぱい。

体調不良のオヤを尻目にとっても動きがいいようです。

でも、残念ながらまだ『春だぁ~』とはいかないようで今週は少し気温が下がるよ

うです。

去年もすっかり春になったと思ってからの初雪。

まだまだ、安心はできませんね。

特に、水~木曜日はまた春の嵐だそうです。

充分注意しましょう。

でも、ほんとにすぐそこまで春は来ているといった感じです。




さて、朝の「りくがめ荘」。

さしずめ、ここは毎日嵐が吹き荒れるような慌ただしさ。


 朝ごはん~


彼らには外の天気がどうだとかは全く関係ありません。

ただ寒くない快適な暮らしができて、大好きな葉っぱたちが食べられればいいんで

すね。






で、トップバッターはマロン。

マロンがトップに来ることは珍しい。

いつも最後まで寝ているから時間差を考えても一番最後に来ることが多いマロンで

す。

 たまには・・・ね。



 

檸檬も食欲は相変わらずです。

今度の測定はちょっとだけ期待しちゃおう。





ルマン、今朝は196g。

200gまでもうすぐです。

ルマンはまだ性別不明。

でも200g超えてもまだ分からないのかなぁ・・・。

ルマン、女の子かな?





こちらは男の子ということでお迎えしたひょうすけ。

まだまだ小さいのではっきりするのは先のことでしょうが、それまでドンドン食べ

て大きくなって欲しいと思います。






で、そのお相手、バブ。

今朝はウンp後、695gのバブ。

いまだその兆候はありません。

どうやら・・・。






パプリカを咥えていつものように固まる、あるぞう。

少し体重も減ってしまったあるぞう、しっかり食べて挽回して欲しいと思います。






パネルヒーターの上で黄昏ているメロン。

先日出合ってしまったルマンのことが忘れられないのでしょうか・・・。


だから、ヘルマンだって。






ひと頃の食欲が少しなくなってきた最近のホッシー。

もう少しで暖かくなるからそれまでに頑張って今の状態を維持して欲しいと思いま

す。

ガンバレ!ホッシー。






最後は菜々です。

アップなので大きく見えますが、相変わらずのチビッコです。

体重は18gで変わらず。

でも、元気だけは一番です。



2月も残り5日間。

3月=春もすぐそこです。




で、今年もやってきました。

 

全国各地の繁盛店が送る真心の逸品
















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルマンとメロン | トップ | 臆病ひょうすけ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の嵐 (ことら)
2008-02-25 13:19:25
確かに突風を繰り返して春になりますね。
その突風に泣かされつつも、春を待つようになりました
メロンちゃんは恋わずらいですか
なんておませな…

ラーメン
去年は北海道から食べてた~
返信する
春の嵐 (AKI)
2008-02-26 01:08:01
ことらさん、こんばんは。

少なくとも部屋の中では強風も関係なしにカメたちはぬくぬくと過ごしているようです。
本来、こんな寒い気候は経験することがないカメたちですから仕方がないですね。

ははは・・・メロン、ルマンに恋ですかね?
んなバカな。
ただ、他の子と一緒にいるのは物珍しくて興味津々ってとこでしょうか。
機会があったらまた遊ばせてあげようと思います。

ラーメン、北海道のものもありますね。
明日はラーメンです。   

返信する
京都は大雪 (クロカメ)
2008-02-26 06:15:50
 日曜日、京都は大雪でした。毎日、こちらは寒いですよ!!
 ところで、京都は、ラーメン激戦区なんです。横綱、第一旭、天下一品と京都発のチェーン店が軒を連ねています。どんなラーメンがお好きですか?次回上洛のときは、是非、京都のラーメンを!!
返信する
春の嵐 (AKI)
2008-02-27 00:42:24
クロカメさん、こんばんは。

そちらは雪ですか・・・。
京都は夏は暑く、冬は寒いと聞いたことがあります。
まだまだ、今の時期だと寒いのでしょうね。
関東地方はここのところ暖かい日が続きましたが、昨日は夜から雨が降ってきました。
今日は気温が低いみたいですよ。
春までもう少し、といったところでしょうか。

京都はラーメン激戦区なんですね。
私が好きなラーメン・・・「塩」ですかね。
ちなみに今日、帰宅してから食べたのは北海道の味噌ラーメンでした。
おいしかったですよ。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事