め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

檸檬、久しぶり

2007年07月25日 08時47分00秒 | リクガメ
菜々がすっかり良くなって目下のところ心配なのは体重がなかなか増えない

この檸檬。

主役も遠ざかっていたね。(笑)







水浴びしたり・・・

 ごめん、顔切れた。



大好きなプチトマト食べたり・・・




元気なんだけどね・・・・




ルマンがなかなか大きくならなかったけど、先日100g越えた。

そのうち一気に大きくなってくれるかな・・・檸檬も。

楽しみにしてるね。








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け? | トップ | 腹ペコカメズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BJ)
2007-07-25 20:11:36
菜々ちゃん、ほんとよかったです。裂け目もふさがり、元気一杯。生命力の強さに驚きですね。これからドンドン大きくなってくれるのではないでしょうか。
檸檬ちゃん、100g超えということは先月より少し大きくなりましたか。でも100gといえばまだ小さいですね。うちのきらりちゃん、しんちゃん並です。
返信する
檸檬ちゃん (ことら)
2007-07-26 00:12:37
先日ルマンちゃんが100gの大台に乗ったと・・・
すごくうれしかった
なので檸檬ちゃんの体重が増えてくれないことが余計に心配になりますね
でもうちのヒョウモンズもそうだし・・・
檸檬ちゃん、お目目はキラキラ、イキイキだし
その内かならず
ゆっくり楽しみに待ちましょう

それにしても・・・
顔、切れてる
怒れ!檸檬ちゃん!(笑)
返信する
檸檬 (AKI)
2007-07-26 00:26:38
BJさん、こんばんは。

菜々は朝は早起き、夜は夜更かし(今も起きています)昼間も私の休みの日は起きていることが多いので、他のカメズと比べると寝ないで大丈夫かな、と思うほどです。
(こっちはその方が楽しいんですけれど・・・)
とにかく元気です。
BJさんにもご心配をおかけしましたが、今は安心できる状態といっていいと思います。

檸檬はホントにスローペース。
このブログのTOPのヘルマンズの写真と比べてもルマンの成長と比べるとほとんど大きくなっていません。
少しずつは増えてはいるものの・・・。
そのうち一気に大きくなってくれるのかなぁ・・・。
スイッチ入るのいつだろう・・・。
でも、以前の檸檬のことを考えれば元気に育ってくれていることを感謝しないと、と思います。
菜々と同じで。
返信する
檸檬 (AKI)
2007-07-26 00:34:00
ことらさん、こんばんは。

ルマンが増えてきてくれることはとってもうれしいです。
ルマンもなかなか増えていかなかったですから・・・。
100gの大台に乗ったときはなかなか感慨深いものがありました。
だから、檸檬のことも実際はあせっているわけではありません。
檸檬なりのペースでそのうち堰を切ったように食べ始めてくれるのでは、と思っています。
まぁ、見ててください。

ははは、檸檬、水入れから出ようと必死で、こっちは水入れの中にいるところを撮ろうと必死。
あまりに動くもので顔が半分・・・。
撮り直すのもなんだし・・・ごめんよ、檸檬。
返信する
檸檬ちゃん ()
2007-07-28 22:20:12
その子なりの成長のリズムがあるのでしょうね^^
オリーブも最初はなかなか体重が伸びませんでしたが伸び始めるとすごいです。
檸檬ちゃんもその内きっと伸び始める時期がきますよ^^

元気でいてくれることが一番です^^
返信する
成長のリズム (AKI)
2007-07-28 23:11:55
唯さん、こんばんは。

小さいうちはなかなか増えていかないですね。
それでも、少しずつ増えていってあるとき一気に増え始めるようです。
オリーブちゃん、そうでしたよね。

ルマンは今、そんなときなのかもしれませんね。
いずれは檸檬も増えてくれるでしょう。
今は、そのときのための準備段階なのかな?
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事