め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

番外編 ~あなたのパソコンの辞書機能はどれだけ優秀??~

2009年04月18日 00時09分20秒 | リクガメ
久しぶりにルーちゃんに会いにモモちゃんのブログ~モモの独り言~に行ったら面白いものをやっていました。

この種のものは好きな方なので早速やってみました。

しかし・・・ずいぶんご無沙汰だった・・・。

モモちゃん、ごめん。




それではスタート


※このバトンは強制です。見た人全員やりましょう!

※パソコンの辞書機能がどれだけ優秀なのか試すバトンです。

※書かれている文章を「一度だけ」変換して、下に書いて下さい。

※カッコの中は読み仮名です。カッコの中の言葉を入力してください。

 

1.神は死んだ(かみはしんだ)
→髪は死んだ

そ、そんなぁ・・・誰だ!笑っているのは。



2.十一時二十八分九秒(じゅういちじにじゅうはっぷんきゅうびょう)
→十一時二十八分急病

やっぱりこうなったか・・・。

モモちゃんもこうなってました。



3.君も鏡見に来たの?(きみもかがみみにきたの?)
→君もかがみ見に来たの?

漢字を知らないPCなもので・・・。



4.分かったろ離婚は日本の文化だ(わかったろりこんはにほんのぶんかだ)
→分かったロリコンは日本の文化だ

やっぱりね・・・。

何が悪い



5.ラーメン紫陽花亭(らーめんあじさいてい)
→ラーメン味最低

普通こうなるでしょ・・・。



6.豚角煮丼(ぶたかくにどん)
→豚角煮ドン

おしい



7.見猿言わ猿聞か猿(みざるいわざるきかざる)
→見ざる岩ざる着飾る

普通こうなるでしょ・・・。

ならない?


8.ノリノリで恋したい(のりのりでこいしたい)
→乗りのりで恋い慕い

なんだ、これ?



9.ホリエモン大好き(ほりえもんだいすき)
→堀江問題好き

やっぱりね・・・。

ホリエモン・・・もう昔の人だからね。


10.ジミヘン(じみへん)
→地味編

何か、おかしい?



11.浅香唯(あさかゆい)
→朝かゆい

そりゃぁ、朝はかゆいさ・・・。

(何が?)



12.二往復(におうふく)
→におう服

そりゃぁ、朝はにおうさ・・・。

(何が?)



13.福袋買った(ふくぶくろかった)
→腹部黒かった

そりゃぁ、腹部は黒いさ・・・。

(失礼!)



14怪盗ルバン(かいとうるぱん)
→会と売るパン

何じゃ、これ?



15.委託内容(いたくないよう)
→痛くないよう

痛くないよう・・・へっへっへっ。



16.結婚・・・したい(けっこん・・・したい)
→結婚・・・死体

・・・・火曜サスペンス



17.彼女のですます口調(かのじょのですますくちょう)
→彼女のデスマスク長

・・・火曜サスペンス・・・でもちょっとにやり。



18.4年2組(よねんにくみ)
→四年憎み

こう来たか!



19.岡山県玉野市田井(おかやまけんたまのしたい)
→岡山県玉の死体

・・・火曜サス・・・もういいって!



20.黒うさぎちゃん(くろうさぎちゃん)
→苦労詐欺ちゃん

やっぱりこうなるか・・・。

でもこんな言葉ないでしょ・・・。




まぁ、そういう言葉を選んでいるとは言え、ひとつも合っていないとは・・・。

PCってなかなか自分の思っていることを正確には表現してくれないものなのですね。



強制って書いてあるけど…
やらなくても楽しんでくれたら・・・いいらしいです。


でもたまにはこういうのもやってみてね。




どうでもいいけど、特別編、番外編って・・・。

ブログ止める気あるんかい



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別編 ~野草の宝庫~ | トップ | 家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いんたげ)
2009-04-18 11:28:34
面白かったです。私もやってみようと思いました。ブログ、別にやめなくてもいいですw
返信する
変換 (AKI)
2009-04-18 23:08:15
いんたげさん、こんばんは。

PCを打っていると、たまに何でこんな変換するの?って時ありますよね。
やってみたらなかなか尾も白かったです。

ブログ、そうですか。
じゃあ、このままとぼけて続けちゃおうかなぁ。(笑)
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ことら)
2009-04-23 14:08:00
復活していたのね
マメにコメントくれるから「あれ?」と思って来てみたら...
それならそうと言ってくれたらもっと早くに来たのに

ぼちぼち頑張ってね
返信する
実は・・・ (AKI)
2009-04-23 14:21:08
ことらさん、こんにちは。

大見得(?)切ったから・・・復活したなんていいづらいじゃないですか・・・。
(・・・なんていつものことか・・・

もっとも問題解決した訳ではないのでいつまで続けられるかは分かりません。
とりあえずそれまではぼちぼちやりますのでよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事