め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

HBM2008

2008年11月10日 18時29分01秒 | リクガメ
池袋

    西ライオンズ 優勝おめでとう 





昨日はここ東京・池袋で催されたHBMへ行ってきました。

HBM・・・ハープタイルブリーダーズマーケット。

ブリードされた爬虫類たちの即売会です。



小雨降る中、およそ5分ほど歩いて現地へ到着。

 現地


いざ入ろう、というときにおなかが空いていることに気がつき、近くの「す○屋」

で牛丼を食べて腹ごしらえ。

吉○家もいいけど、す○屋もいい。

やっぱり牛丼、最高



おなかも満たされしばらくすると、ことらさん&とーしゃんさんご夫妻も到着。

一緒に入場しました。




 会場内

午後3時という時間でもあり会場内はかなり混雑していました。




早速、一通り見て回ります。




 カメレオン



 フトアゴ



 にょろにょろ



 さらに、にょろにょろ


爬虫類ってホントにきれい




 そして、可愛い




 ラブリー

どうですか、このつぶらな瞳・・・。



 ずっと見ていたい・・・



・・・とそういう訳にも行かないので・・・。





カメたちは・・・と。


 セマル・ミツユビなどなど・・・

ハコガメが多かったようです。




後はミズガメ。

 これは大人気のキボシ。





リクガメはと言えば・・・

 アカアシみっけ

やはり数は少ないようです。




 このヘルマンは売約済。



でも私の目が釘付けになったのは・・・



 インドホシガメ



特に・・・


 この子・・・

甲羅の模様が変わっていてとてもきれい。




その他には・・・


 書籍のコーナー



 可愛いカメグッズのコーナー


といくら見ていても飽きません。



で、そんな会場内の様子を



取材している方々も・・・。






いやぁ・・・すごかったです。

やはりこういったイベント、普段見られない生き物が見られていいですね。



 アルビノ・アオダイショウ

カメもいいけど今回はヘビたちの美しさに釘付けになってしまいました。





そして、熱気ムンムンの会場を後にし、上にあるファミリーレストランで渇いた

のどを潤しました。


 カァ~、やっぱこれだね。



このとき3時半ごろ・・・。

とーしゃんは仕事があるため一足先に会場を出ていたのでことらさんと一緒。

で、イベントが終わる5時過ぎまでここで時間をつぶしました。





その後は・・・




夏のお台場メンバー、ことらさん、かめぞーさん、なみりんさん、大福さん、

その他の爬虫類好きの皆さんとの飲み会に参加・・・。

いつものように時のたつのも忘れて飲み続けるのでした・・・。





結局、HBMでは新しい子のお迎えはありませんでした。


しかし・・・


次は来週、16日(日)のBLACK OUT!か・・・。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「め・が・く・り」 | トップ | 天高くカメ肥ゆる秋 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HBM (u-ko)
2008-11-10 21:16:15
AKIさん、最後まで大満喫な1日だったのですね~
まだイベントが続くということは、誘惑もいっぱいだ~
ホントに美しい蛇さん達だこと(私も苦手じゃないです
普段見ることの出来ない生体に出会えて刺激になりましたね!
返信する
お疲れ様でした (ことら)
2008-11-10 21:29:53
久しぶりの大暴れ、楽しかったです。でも疲れたねぇ...
トシかしら(笑

おチビたちは怒っていなかったかな
それだけが心配
返信する
イベント (AKI)
2008-11-10 21:48:30
u-koさん、こんばんは。

はい、HBMそのものはもちろんのこと、久しぶりにいろいろな方とお会いできてとても楽しかったです。

ヘビというとちょっと抵抗があったのですが、皆きれいな色をしていて見ていても飽きが来ませんでした。
生き物の美しさってホントにすばらしいと思います。
返信する
お疲れ様でした (AKI)
2008-11-10 21:56:52
ことらさん、こんばんは。

久しぶりに楽しかったですね。
オグリは残念でしたが、私としてはことらさんやとーしゃんにお会いできてよかったです。
少し眠いですね。
無理はできなくなってきました。(笑)

チビたち・・・思ったよりも大暴れではなかったですよ。
バブなどはあきれて眠ってしまったという感じでしょうか。
メロンと葵だけはかなりおかんむりのようでした。
赤ピーマン、いつもよりちょっと多めに出してあげました。
返信する
HBM (SAMBA)
2008-11-10 22:49:51
おおー、これが噂のHBMですかー。
噂どおりの大盛況なんですねー
そして、たくさんのかわいい子たち・・・。
ヘビさんも、見ていると、つぶらな瞳はかわいいし、模様は美しいし、
いくら見てても見飽きませんねー

ところで、こういうイベントって、写真OKなんですねー。
先日、爬虫類展(まさにBLACK OUT)に行ってきたのですが、小心者の私は、
「写真撮らせて下さい」って言えませんでした・・・
もったいなかったなぁー。
返信する
HBM (AKI)
2008-11-10 23:13:07
SAMBAさん、こんばんは。

小雨が降るあいにくの天気でしたが、会場の中は熱気でムンムン。
活気がものすごかったですよ。
ヘビ、いいですねぇ。
なかなか可愛いです。
ちょっと手は出せませんが・・・。

おぉ、BLACK OUT!に行かれたんですか。
もしかしてN古屋ですか?
一応、「写真撮らせてもらっていいですか?」とお断りすれば、気持ちよくOKしてくれますよ。
恐らく出品者も自分の可愛い子たちを写真に撮ってもらうのは悪い気はしないと思うのですが・・・。
返信する
HBM (ぴえ~る)
2008-11-10 23:26:14
どうもです~~♪
いつもサイトでお世話になってます~♪

きっと、たくさんの方とすれ違っている
のだろうなぁと思いながら、
私も会場に潜入しておりました♪

で、売約済みの写真のヘルマン・・・
いま、我が家に居たりします(笑)

しかし、、、、、
インドホシの国産CBは魅力でした。
わたしも、その3個体見ました。
写真の子は、一度成長が止まったけど、
また成長を始めた子だと言ってました。
買わないくせに、ついつい取材して
しまいました♪

なにはともあれ、
週末までにヘルマンのケージをどうするか
決めないと・・・というカンジです。

わたしたちも、当然、夜の部は飲み会でした♪
返信する
ヘルマン (AKI)
2008-11-10 23:41:52
ぴえ~るさん、こんばんは。

私が見たときは写真のヘルマンともう1匹、床材に潜っている子の2匹がいました。
売約済と言うことですが触らせてもらいましたよ。
元気でいい子とめぐり合えて良かったですね。
これからの成長を楽しみにさせていただきます。

・・・ということは、会場内ですれ違っていた可能性が高いですね。
残念です。
まぁ大声で「ぴえ~るさん、いますかぁ~」なんて叫ぶ訳には行かないから仕方ないですね。

そうですか・・・インドホシ、きれいな子だなと思いましたが、そこまでの話は聞きませんでした。
出品している方も自信を持って出していらっしゃる訳だから、いろいろと聞いてくれるとうれしいのではないでしょうか・・・。

夜の部がまた楽しいんですよね。
飼育の話、まったく関係ない話・・・楽しいひと時を過ごさせていただきました。

返信する
Unknown (kajikaji)
2008-11-13 18:34:27
おお~HBMの内側みせていただきありがとうございます~♪
僕は大阪方面なのでこれはなかなかいけないんですよね~。
たしかにハチュはきれいですよね~特にヘビの綺麗さにはおどろきます。
このインドホシはたしかにラインも多くて綺麗な子ですね~もしいってたら手をだしていたかも?(笑)

返信する
HBM (AKI)
2008-11-13 18:58:22
kajikajiさん、こんばんは。

kajikajiさんは大阪方面ですか。
するとぶりくらですね。
去年は遠征して見学させていただきました。
HBM以上の熱気に圧倒されましたよ。

爬虫類のきれいさはまさに自然の創り出した芸術ですね。
ホントにきれいだと思います。

インドホシ、変わった模様で欲しかったです。
ただ当面、増やす予定はないのでグッとこらえました。
でも買わなくてもこういうざわざわした雰囲気も楽しいものです。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事