め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

立冬

2008年11月07日 10時20分25秒 | リクガメ
3連休もあっという間に終わってしまいました。

最終日の昨日は夕方から出かけました。

行った先は、今話題のホテル。

麻○首相もよく行くというT国ホテルです。

(読み方、そのままジャン


 ごーじゃす(笑)


小心者の私としては中でパチパチ写真を撮ることができず、人気のないトイレ前の

廊下で1枚。



 でも、きれい。


その後食べた夕食もおいしかったです。(写真撮れよっ)


でも、私には吉○屋の牛丼の方があってるなぁ・・・。





そして、そのあと・・・。

とてもいいことがあった最後の1日でした。





さて、今日は立冬。

いよいよ冬の始まりです。

札幌の明日の最高気温は6℃

本格的な冬っていう感じですね。


一方、那覇は30℃近く。

まだ、夏日じゃん。

日本は広いなぁ・・・。


そしてちょうど日本の真ん中あたりに位置するここ「りくがめ荘」。

さすがに夜は寒く、暖房つけっぱなしでした。





今朝の大きな子。

 我が家のヒョウモンズ

お皿の上はひょうすけの場所。(笑)


『今日の朝は起きたとき暖かかったね。』

『そうだね。朝から調子いいから食うぞぉぉぉぉぉぉ。』




 

今日は朝から野草が出てきてご機嫌のあるぞう。


『あるぞう、ご機嫌だね。』


『そっちこそ。』


『まぁ~ね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野草、まだいける? | トップ | 今日は寒いです・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んちゃだジョ (モモ)
2008-11-07 11:59:16
AKIしゃん、モモだジョ。
おひさだジョ。ことらのおつかいで来たジョ。
何も言わなくていいから行って来て、って。
じゃぁね、ばいばい
返信する
久しぶり! (AKI)
2008-11-07 12:18:42
モモちゃん、こんにちは。

久しぶりだねぇ。
夏の間どこに行ってたのかなぁ?(笑)
もう冬になっちゃったよ。
まぁ、いいや。
いつでもまた遊びに来てね。

そうそう、ことらさんにもたまには来るように伝えておいてね。
返信する
立冬でしたか (SAMBA)
2008-11-07 12:33:29
言われてみると、確かに日本って広いですね~
私は暑いのがニガテなので、O縄には住めませんー
こちらは夜から雪の予報ですが・・・。さすが立冬。

ん?何かいいことがあったんですね~。
何があったのかはわかりませんが、いいことがある、というのは
素敵なことですねー
返信する
立冬 (AKI)
2008-11-07 12:53:10
SAMBAさん、こんにちは。

私はどちらかというとO縄の暖かい気候が好きです。(すみません…)
でも北と南で20℃以上の開きがあるなんて日本は広い!
今晩は雪ですか!
SAMBAさんもカメさんたちも風邪引かないようにしてくださいね。

そうですね。
悪いことよりは良いことの方がいいに決まってます。

これでも最近ちょっとへこみがちだったのですが、また頑張らないと

返信する
Unknown (kajikaji)
2008-11-07 13:25:04
おおお~なかなかゴージャスなT国ホテルですね~♪僕なんかがいったら完全に警備員にストップを食らう事間違い無しで有Sね~(爆)
ヒョウモンズもあるぞうちゃんもげんきそうですね~
ところでこのヒョウモンズの床材はなんですか?
返信する
T国ホテル (AKI)
2008-11-07 13:55:21
kajikajiさん、こんにちは。

やっぱりこういうところは何か落ち着かないですね。吉○屋が一番です。


これはクルミを粉砕したものだったと思います。
砂漠チックなところがヒョウモンっぽいかな、と思うのですが…。
欠点は細かいので葉っぱと一緒に食べてしまうことと排泄量が増えたため捨てるときにくっついていってしまいあっという間になくなることです。
返信する
3連休。。。 (u-ko)
2008-11-08 09:02:31
3連休、最後はイイコト締めで良かったですね
私は薬局勤務なのですが、土曜も午後まで仕事だし日曜は午前動物のお世話なのでなかなか連休とはいきません
気分的にリラックス出来ないんですよね。
まぁ平日休みも悪くないですけど。。。
次のお休みまでまた頑張りましょ~
返信する
休み (AKI)
2008-11-08 09:47:13
u-koさん、おはようございます。

ありがとうございます。
長い冬が終わり雪解けの季節を迎えたような気分です。
(実際はこれからが本格的な冬なんですけれどね・・・)

3連休・・・。
盆・正月も仕事なので3連休は滅多にある訳ではないのですが、今回は有給休暇を1日使いました。
私のブログの更新をご覧になっていると、仕事しているの?って感じかもしれませんがしっかりとしているんですよ~。
ただ割と時間は他の方たちとは異なるかもしれませんね。
コメントの返事もAM2時3時になってしまうこともあるし・・・。
次の休みは・・・実は明日です。(またかよっ
先日お話したHBMに行ってこようと思います。
面白い内容ならここで報告しますね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事