め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

葵の初カボチャ

2008年10月22日 23時37分32秒 | リクガメ
先日、コメントでカボチャの話が出てきたので早速、カボチャを食べさせてみました。

窓際で日向ぼっこをしながらです。

食べさせたのはギリベビ葵。






 なかなかおいしいね






ところが・・・






 なんだ



 よいしょっ



 こらしょっ




 ふぅ・・・



病院の検査で肺炎といわれた葵。

調子はもともと悪くはなかったのですが、そのせいか一時食欲が落ちたときもあり

ました。

今では元気も食欲もあるし、すっかり元気っ子です。

見たことない珍しいものがおいてあるので、どうやらそちらに気をとられたようで

す。

食べるカボチャではなく、ハロウィンのカボチャの方が気に入ったかな?




肺のほうは完全に元には戻らないかもしれない、と言われていますがもう大丈夫だ

と思います。

清潔さを保つために人工芝を使っていましたが、これから気温も下がってくるので

そろそろ床材に戻してあげたほうがいいかもしれません。

一度、病院へ行って聞いてみようね。




 もうだいじょうぶだよ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホルス特集 | トップ | ジャンプ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うち (wabinosuke)
2008-10-23 19:09:06
なぜか、かぼちゃ全員に不評です。
不評というと大げさですね。
うーーん、あまり好きではないようです。
返信する
カボチャ (AKI)
2008-10-23 22:49:00
wabinosukeさん、こんばんは。

そうですか・・・。
うちの子たちは結構好きみたいですよ。
写真は載せませんでしたけどバブなんか顔中カボチャだらけにして喜んで食べていました。

食べ物だから好き嫌いはありますよね。
返信する
かぼちゃ (SAMBA)
2008-10-24 13:01:32
そう言われてみると、うちもあげたことないなぁ。
今度あげてみようっと。
さつまいもはあげたことありますが、2かめとも大好きなようでした

葵ちゃん、とってもやさしい瞳をしてますね。
性別はわからないけど、美人ちゃんに育つんでしょうねー
返信する
カボチャ (AKI)
2008-10-25 01:15:34
SAMBAさん、こんばんは。

あれっ?カボチャ、食べさせたことないですか?
サツマイモに似た感じかもしれませんね。
茹でたりレンジで温めてからそれを冷まして与えています。
嗜好性が高いので程々がいいかもしれませんね。
この手の食べ物はガスが溜まるみたいだし。
去年、知らずにバブにたくさん食べさせて未消化のものが出てきました・・・。
でも、おなかの中にいたムシもたくさん出てしまったみたいですが。

葵の瞳・・・ありがとうございます。
最初に見たときにとってもかわいい顔をしているな、と思いました。
美人になってくれるといいですね。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事