め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

日はまた昇る

2006年12月28日 09時00分38秒 | リクガメ
いろいろあった数日間。

でも、何とか無事に生きていてくれた生き物たちもいて、命の尊さをあらためて実感

できました。

今日も、とてもいい天気。 

日はまた昇る。 

元気一杯、今日もがんばろう! 


と言うわけで、しばらくカメたちの画像がなかったので、今日は今朝撮りたての写

真を一挙公開。




まずは、みんなのアップ。

 バブ。ごめん、ちょっとピンボケだぁ。

 ホッシー。  よっ!色男! 

 ルマン。  とってもやさしい子。 


 檸檬。  なに今日は照れてるの?






次は、ちょっと恥ずかしい?写真を公開。 

 バブ、パリパリの葉っぱじゃん。そうまでしてお前は・・・。


 ぼくも背負ってみようかな。ヘルマンの好物?

 檸檬の入浴写真、激写!

 ホッシー、トマトが口についてるよ。






次は、恒例の食事風景。 

 ルマン、ごめん。顔、写らなかった。


 ホッシーはほんとにトマトが大好き。


 檸檬も、今日は食欲旺盛。

 ちょっと一息、ですか? バブ殿。





今日も元気なりくがめ荘の住カメたち。

いつも、いろいろな表情を見せてくれる。

たまには、思いもよらない行動を見せてくれる。

そんなすばらしいカメさんたち。




檸檬も今日は温浴のときいい色のウンpを出してくれた。

いよいよ、明日は二度目の駆虫。

先生に「良くなってるね。」って言われればいいね、檸檬。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一夜明けて・・・ | トップ | 今年もあと3日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
力作だぁ♪ (ことら)
2006-12-28 15:20:51
今日はすごい力作ですね
改めてアップで見ると「檸檬ちゃん」の甲羅の色がとても綺麗ですね
明日は2度目の駆虫。
大変だけど頑張ってね
またみんなで一緒にご飯が食べられる日がくるからね
もう少しの辛抱かな。

ことらも明日「妙善」をレプに連れて行きます
年末は遊ぶ予定やらお出かけの予定でお仕事より忙しいことらです(笑)
返信する
明日が楽しみ? (AKI)
2006-12-28 23:10:09
病院へ行くのに、こんなに待ち遠しい気持ちはめったにないと思います。
口をあけられ、薬を入れられる檸檬の身には辛いことだと思いますが、それはすなわち、体が良くなる、ということなので。
檸檬の便を見ていると素人目にも病院へ行く前の状態とは違うので快方へ向かっているのは分かります。
心配なのは、他の二匹、ルマンとホッシーです。
この二匹は、檸檬と一緒でしたから卵を抱えている可能性があるので・・・。 
まあ、いるかどうかは明日、はっきりすると思うので・・・。
検査結果って、すぐ出るんでしょうか?
それとも数日後にならないと分からないのでしょうか?
そうだとすると、またやきもきする日が続くなぁ。
まぁ、いずれにせよ、明日です。

完全に、GOサインの出るのは来年になると思いますが、みな完治したらりくがめ食堂で山盛りの食事をみんなに食べさせたいと思います。 
バブと檸檬は一緒になったことまだないので、初顔合わせです。      
返信する
全員集合♪ ()
2006-12-28 23:19:41
温湿度計を背負うのは、ヘルマンの宿命(?)です(笑)
ぜひとも背負ってみましょう♪

明日、気をつけて行ってきてください^^
返信する
宿命? (AKI)
2006-12-28 23:43:12
唯さん、こんばんは。

ヘルマンの宿命ですか。(笑)
それでじっと見てたのかなぁ?
そろそろ、ぼくも背負ってみようかなって。(笑)
背負ってくれたら、激写、したいと思います。

明日、行ってきます。 
薬を飲まされるのは檸檬にはかわいそうですが、体が良くなるため、ここは心を鬼にして薬を飲んでいただきます。 
同時に、ルマンとホッシーも見てもらいますが、移ってなければいいのですが・・・。

あっ!バブがまた起きてきた。(笑)  

 
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事