め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

チンゲン菜 

2007年03月18日 07時52分49秒 | リクガメ
先日買ってきた花の付いたチンゲン菜。

なんだかチンゲン菜と菜の花を一緒にあげられるようでお得?

食べてくれるでしょうか?

 ????・・・。

檸檬、じっと見つめたまま・・・何か違うなぁ?

やがて花の部分から食べ始めました。



ギリベビたちには刻んであげた。

 んま、んま・・・。



このお兄さんだけは、全く・・・・。(笑)

 ウォ~、今日も元気だぜ~。



いよいよ、ホッシーの部屋がすごいことになってきた。

サツマイモジャングル?

ちなみに、本人はまだ寝ています。

  



以上、今朝のりくがめ荘でした~。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体重どうかな? | トップ | サツマイモ・デビュー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら? (ことら)
2007-03-18 11:03:14
バブちゃんは、まだ「お兄さん」キャラのままですか

ホッシーちゃん・・・
あなたのお部屋
サツマイモさんたちに乗っ取られちゃう(笑)
早く起きなくちゃ

AKI家のギリベビたちも何でもよく食べる良い仔ですね
たくさん食べて挽回しなくちゃ!ね♪
菜々ちゃん、花菜ちゃん
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-03-18 11:48:44
みんな、元気そうで何よりです。AKIさんとこの、サツマイモすごいですね。やっぱ、太い大きなサツマイモでないと、もりもり、葉が出ないですね。
もう一回挑戦してみます。
返信する
サツマイモ ()
2007-03-18 21:39:44
もう少ししたら、サツマイモの葉っぱをそこから食べ
るようになるのかなぁ^^
ジャングルだ~(笑)

ギリベビちゃん、食欲あるようで安心しました^^
いっぱい食べるんだよぉ♪
返信する
バブ・・・。 (AKI)
2007-03-18 22:54:20
ことらさん、こんばんは。

だって、バブは男の子ですから・・・確定するまでは。
・・・だからいいんです。

サツマイモ、一本長く伸びたつるをついにホッシーに噛み切られてしまいました。
あまり長く伸びるとライトの熱で枯れてしまうのでそろそろ間引いていかないと。
(実は少し枯らしてしまいました。
一番最初はやはりホッシーに食べてもらいます。

ギリベビたち、良く食べてくれます。
ことらさんのギリベビたちを見ながら早く大きくなってくれることを楽しみにしています。
返信する
サツマイモ (AKI)
2007-03-18 22:59:23
ウキキさん、こんばんは。

そうですね、大きかったので半分くらいは残して水につけておきました。
いろいろなところから芽が出てきて、それがかなり伸びてきました。
大きさが関係するのかは分かりませんが、やっぱり芽として出てくる場所は多くなるのでは?と思います。
頑張ってトライしてみてください。
返信する
サツマイモ (AKI)
2007-03-18 23:05:38
唯さん、こんばんは。

つるが延びてきて垂れ下がってきたため、ついにホッシーに齧られてしまいました。
予想はしていたので構わないのですが、せっかくですから喜んで食べて欲しいですね。
特に狭い思いをさせてしまったホッシーには。
ギリベビたちは、食欲も完全に戻っているので次回までには体重も戻ってくれると思います。
返信する
みんな良く食べてくれていますね♪ (ぷく)
2007-03-18 23:30:38
檸檬ちゃんはお花の方が好きですか?
菜々ちゃん、花菜ちゃんも食欲が戻ってよかったですね。
バブくんは元気♪ですね。いっぱい食べてね。
ホッシーちゃん、サツマイモのつるは美味しかった?
いつでもごはんが食べられるお家っていいかも♪

やっぱりカメさんsは食欲旺盛でいてもらいたいですね。みんな大きくなってね。
返信する
みんな元気に食べていますよ~♪ (AKI)
2007-03-19 01:02:23
ぷくさん、こんばんは。

バブルスちゃんの食欲にはかなわないですが、うちの子たちなりによく食べていてくれます。

ブログを始めてから3ヶ月なのですが常に誰かが状態を崩していて、みんなの状態がいいのは初めてなんです。
そろそろ、念願の集合写真が撮れるかなと思います。
ただ、まだギリベビの駆虫は完全に終わったわけではないのでもう少し先でしょうか。
でも、体調はかなり良くなってきたので今は安心して見ていられるようになりました。

檸檬は、まず花に目が行くようですね。
真っ先に花の部分を食べていました。
黄色い色が目に付くのか、花の香りが引き寄せるのか、はよく分かりませんが・・・。

ホッシーは茎を齧ったために茎が折れてしまったのですが葉っぱを食べた形跡は・・・。
あっ、食べてました。
1枚食べてますね。
(このPCの隣にカメさんたちがいるので座りながら様子が見れるのです。)
ちゃんと食べてるところが見たかったのに・・・。
また今度、きちんと食べさせてあげます。
そうですね。
新鮮な食べ物を好きなときに食べられるのが理想ですね。
そうすると行き着くところは庭での放し飼い、ということになるのでしょうが、なにぶんうちの庭は猫の額とも呼べないような狭さなので。
でも、今年は狭いなりに何か植えてあげて食べさせてあげられたらなぁ、と思います。
ちょっと、が~でにんぐでもしてみようかな、と思う今日この頃です。
返信する
サツマイモさん♪ (MIU)
2007-03-19 01:07:09
立派に育ちましたね~(笑)
土もないのに、すごい生命力
ホッシーちゃんが気に入ってくれるといいですね♪
我が家のサツマイモさんは・・・やっと!!芽が出て来ました
檸檬ちゃんは、黄色いお花が似合いますね♪
菜々ちゃんと花菜ちゃんの元気な姿が見られて、嬉しかったです
返信する
サツマイモ (AKI)
2007-03-19 01:20:22
MIUさん、こんばんは。

最初はなかなか芽が出なかったのですが、出始めたら成長が早かったです。
これなら芋になるまで育ててもいいかな、と思っちゃいます。
でもそれでどうするの?って感じなので止めときますけど。(笑)
ホッシー、たまに育っていく葉っぱたちを見上げていたのでまず最初に食べる権利を授けてあげます。
喜んでくれるといいのですが。

檸檬は、その名のとおり黄色が好きなのでしょうか。
前にたまたまタンポポを見つけたときも喜んでいました。
黄色がすきなのでしょうね。

菜々・花菜は先輩カメズよりもよっぽど元気に歩き回ってますよ。
先輩たちは寝てばっかり。
こういうところは見習わないでいつまでも元気良く歩き回ってくれると、こっちは楽しくていいんですけどね。(笑)

返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事