め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

4年目ホッシー

2008年10月17日 11時50分19秒 | リクガメ




誕生日(お迎え日)を間違えられていたホッシー。

今日が本当の誕生日。

ごめんね。



この間、約束したから今日はズッキーニだよ。(高かったんだよ。)


 おっ

昨日の体重がちょうど200g。

今朝は大量にウンpをしたため181g。

ずいぶんためこんでたね。




 ひさしぶり

とにかく3歳の誕生日、おめでとう。

肺炎になってしまったこともあったけど、よく元気に過ごしてきてくれたね。




 大好き

あっという間に平らげてしまった・・・。




 ラッキー

今日はホッシーデーだから追加をあげよう。





これからホッシーにはつらい季節だけれど、去年は体調を崩さなかったから大丈夫。

今年も快適に過ごせるようにがんばるからね。


これからもよろしくね、ホッシー。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所探索 | トップ | ホルス特集 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (wabinosuke)
2008-10-18 00:27:03
ほっしーちゃんは、4年目突入ですか。
すごいですね。
AKIさんの愛情のおかげです。
ズッキーニを抱えて満足そうですねぇ
高くても、これだけ喜んでくれたらOKですね
今年の冬も調子よく過ごしてくれますように
返信する
ありがとうございます (AKI)
2008-10-18 00:49:22
wabinosukeさん、こんばんは。

3年前、ルマンに遅れること11日目に我が家に来ました。
当時は1冊の本を読んで通り一遍の知識しかなかったので、ルマンとホッシーを一緒に飼育していました。
今のまったく違う2匹の環境を考えると、知識のないことは恐ろしいことだと思います。

昨年は肺炎にかかってしまったホッシーですが、その後は見違えるように元気に過ごしてくれています。
この1年で体重も70gから16日には200gに。
17日は少し減ってしまいましたが、それでもそれまでの成長具合を考えるとよくぞここまでになってくれた、とオヤとしてはちょっぴりウルウルしてしまいます。
今年ももうじき、冬を迎えます。
ホシガメにとっては過酷な季節ですが、昨年の経験を踏まえ、ホッシーが調子を落とさないようにがんばりたいと思います。
返信する
おめでとうございまーす! (SAMBA)
2008-10-18 01:00:46
ホッシーちゃん、3周年おめでとう
AKIさんちはたくさんのかめちゃんがいるから、
忘れずにお誕生日をするのも一苦労ですね

かわいいお顔、ズッキーニ食べてる満足そうな姿、たまらないですね
次の1年もホッシーちゃんにとって、AKIさんにとって、
ますます幸せな1年でありますように。
返信する
ありがとうございます (AKI)
2008-10-18 01:12:59
SAMBAさん、こんばんは。

連チャンでありがとうございます。
そう、忘れないでいるのは大変なんです。
ホッシーのことちょっと前まで8日が誕生日(お迎え日)だと思っていたんですから。
他の子は覚えているんですけどね。
ホッシーは間違って覚えてそのまま・・・。
来年は間違えないようにしないと。

ズッキーニ、喜んでくれましたよ。
夏ごろは1本100円だったのが今や198円。
気楽には買えずに最近はきゅうりを代用に。
4~5本、買えますからね。
でもやっぱりズッキーニの方がお気に入りみたいでした。
まぁ、喜んでくれたしたまにはいいですね。
返信する
お久しぶりですね (クロカメ)
2008-10-18 08:21:17
 毎日忙しくしています。でも、朝、一時間早く起きてカメの世話をしています。
 ほっしーちゃん、4年目ですか!僕は、リクガメの中でも、ホシガメは特に飼育が難しいと思っています。そのホシガメを4年も飼育されているのですから、凄いですね!!
 野菜が高いですね!!最近、比較的やすいカボチャを多く使っています。ぶつ切りにして、ラップに包んで凍結しておいて、レンジで暖めて切って与えています。これが、なかなか好評です。お試しあれ!!
返信する
カメの世話 (AKI)
2008-10-18 13:19:52
クロカメさん、こんにちは。

我が家もミズを含めると13匹。
世話にはどんなに手を抜いても1時間かかります。
自分の支度に1時間。
7時に家を出るときは5時起きです。
これから起きるのが辛い季節になりますね。
頑張って起きないと。


かぼちゃは試したことありますよ。
評判良かったです。
これからの季節にはいいですね。
ただ去年はあるぞうがかぼちゃを食べすぎてお腹をこわしました。
そのおかげでお腹の中がスッキリしたようですが…。
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事