め・が・く・り

我が家にいるリクガメたちとの日々の生活を日記にしました。

ヘルマン・ルマン

2007年04月25日 10時54分09秒 | リクガメ
今日も朝からしとしと雨が降っています。

先日「穀雨」という記事を書きましたが、これも植物たちの生育のため、そして

それを食べて生きている生き物たちのため。

カメさんの好きな野草たちも雨の恵みで大きくなっている。

うっとおしいなんて言えないですね。


でも本音は・・・それでもたまには晴れて欲しいものです。




今日はルマン。

ヘルマンリクガメのルマン。

安直に名前をつけられた我が家のリクガメ第一号です。

でも、この名前は今では結構気に入っているかも・・・。

どのカメもみんな好きなのですが、やっぱり一番付き合いが長いだけに愛着は一番

あるかもしれません。




今日も朝早くからケージの中でスタンバイ。

いつでもご飯もって来ていいよ~。

はいはい・・・。


 いただきま~す。




食後は水浴び。

 気持ちいい~。




カメラに気づいたルマン・・・。

近寄ってきました。


 何?・・・。


ちょっと写真撮らせてね。



 アップ。



 さらにアップ。

こわっ・・・。(笑)



 このくらいが一番。


遊び道具?の温湿度計とカトルボーン・・・。

 これなぜか気になる・・・。




最後はルマン専用のサーフボードの上でまったり・・・。


 のんびり~。



いつも元気なルマン・・・。

元気で長生きしてね。

これからもず~っとよろしくね・・・。







コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりヘルマンズ | トップ | ヘルマン・檸檬 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルマンちゃん♪ (ことら)
2007-04-25 12:48:49
あはは~!
ルマンちゃんったら!カトルボーンは枕じゃないよぉ!(笑)
いつか齧ってくれるといいですね

ルマンちゃん達の名前の由来は以前も聞いて大爆笑だったけど・・
思い出してもまだ笑えます
檸檬ちゃん以降はちゃんと考えてもらってよかったねぇ
次にお迎えする仔のお名前が楽しみです~(=^‥^)♪

雨は・・・・・
イヤだ
わかっているけど・・・・・・
きらい(笑)
返信する
キラキラ♪ ()
2007-04-25 22:50:17
ルマンちゃん、綺麗な目ですねぇ♪
大きくてキラキラしてる^^

明日からようやく晴れるようですよ^^
洗濯物も干せるし、オリーブの日光浴もできるし嬉し
いです♪
返信する
ルマン (AKI)
2007-04-25 23:18:11
ことらさん、こんばんは。

ルマンにとってカトルボーンは遊び道具のようです。(笑)
きっとカルシウムは不足してると思うのでなるべく齧って欲しいのですけれど・・・。

次にお迎えする子・・・。
きっとルマンと同じような名前のつけ方になるような・・・。
要するにカメ種から名前をつけるという感じですね。
安直に。(笑)
実はここ1ヶ月くらい迷っている子がいるんです。
一目惚れですね。
名前も考えたりしているのですが、安直な名前です。

雨は・・・きらいです。(本音)
でも、仕方がないですね。       
返信する
ルマン (AKI)
2007-04-25 23:29:11
唯さん、こんばんは。

ありがとうございます。
カメさんのキラキラした目はホントにきれいですね。
何の穢れもない目、どのカメたちもキラキラした目をしていて見ていると心が癒されます。

ホントですか?
天気予報見ていなかったので。
明日は私は休みなのでよかったです。
でも、休みの日はまず洗濯とかしないと・・・
月末の休みはいろいろとしなくてはいけないこともあるし・・・。
早く終わったら日光浴に連れて行ってあげようかな。
頑張って早く終わらせることにします。
  
返信する
Unknown (BJ)
2007-04-25 23:50:51
ルマンちゃん、可愛いですね~。やっぱり一番付き合いが長い子は愛着がより強くなりますね。この間、ショップでツルツルのワイルドへルマンを見て以来へルマンに注目しています。でも、スペース等無いので断念です。ビルホシがいますし。ヘルマンはやはり人懐っこいし、結構動きがあって面白いし、丈夫ですし、大きさも手ごろですしね。本当に良いカメです。
今日も雨でした。なかなかカラッと晴れてくれないですね~。
返信する
ルマン (AKI)
2007-04-26 00:20:39
BJさん、こんばんは。

そうですね。
ルマンとの付き合いが1番長いので愛着はありますね。
もちろん他の子たちも大好きですが。

ワイルドのヘルマンいいですねぇ。
ほんとにつるつるしたきれいな甲羅をしていますよね。
うちの子達はみなベビーばかりなのでもう少し大きな子もいいなぁ、とチラッと思ったりする今日この頃です。

唯さんの情報だと明日から晴れるらしいです。
晴れたら日光浴をさせようと思っています。 
返信する
晴れたのに (ことら)
2007-04-26 08:28:49
洗濯もひなたぼっこもできない(><)。。

ただ今地下鉄移動中~(-・・-=)☆彡
返信する
Unknown (ウキキ)
2007-04-26 08:55:39
すごーいアップきれいに撮れてますね。お目目大きいですね。水浴びのお皿?もかわいいし。AKIさんの、こだわりが伺えます。今日は、こちらは、晴れそうなので、今日も日光浴させます。
返信する
晴れ~! (AKI)
2007-04-26 09:31:57
ことらさん、おはようございます。

久しぶりの晴天。
いい天気です。
これから洗濯です。
日向ぼっこは・・・気温はどうなのかなぁ?
暖かければ・・・。

ことらさんは、お仕事頑張ってください。
(ちょっと意地悪?)

では・・・。 
返信する
ルマン (AKI)
2007-04-26 09:41:29
ウキキさん、おはようございます。

ルマンの目、まん丸ですね。
私もよく「さかなの目」ってブログの中でからかってますけど、ほんとにまん丸で大きいです。

水入れのお皿はたぶんグラタン皿で100均のお店で買ったものでバブ・ホッシーも同じものを使ってます。

ウキキさんのお宅の方も今日はいい天気なのですね。
こちらも久々に晴れています。
まずは、洗濯。
その間に日向ぼっこさせようかな、と思っています。  
返信する

コメントを投稿

リクガメ」カテゴリの最新記事