Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

11月です。

2011-11-06 23:08:01 | おしゃべり

夏の暑さが終わったとホッとしていたら、もう霜月11月です。

P1000615

ユッケぴょん作の秋色タンクトップ似合うでしょう~?

今年もポインセチアを買いました。

今までは赤いポインセチアを買っていたんですが、今年はちょっと優しい色のポインセチアを買ってみました。

奈々と

P1000621

ポインセチアを飾ると今年も終わりに近づいてきたと思います。

あと2カ月、何事もなく平和に2011年が過ぎていきますように。

             ***

ある日のご近所ランチ。

11401

シーザーサラダ   赤エビのなんとか、 ピザ・マルガリータ

たまにはこんなのんびりランチも良いですね。

レストランの近くの公園の桜・・・・まだあまり紅葉していません。

P1000609

P1000610

台風で葉っぱがだいぶ散ってしまいました。

秋の公園のひと時でした。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達のわんこ | トップ | 今年の銀杏並木 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奈々ママ、おはよ~♪ (莉音ママ)
2011-11-07 08:02:25
ユッケぴょん作の秋色タンクトップ姿の奈々ちゃん
とっても可愛いポージングだわ~☆しっかりモデル
さんしてくれていますね♪
ほんとにポインセチアをあちこちで見掛けるように
なって来ましたね。素敵な雰囲気のポインセチア♪
最近プリンセチアと言うピンク系のが有りますが
ちょっと欲しいモードになっています。(笑)
ご近所ランチお洒落~!食べに行きたいです~♪
返信する
莉音ママ、おはよう~。 (奈々ママ)
2011-11-07 08:38:39
秋色タンクトップ素敵な色でしょう~?
ユッケぴょんのお薦めです。
シーズーの毛色に良く似合います。
いつもは真っ赤なポインセチアがクリスマスらしいと思うのですが
今年は優しい色が良いなぁ~と…。
なにか心境の変化・・・はないはずだけど。
プリンセチア、私もどこかで見かけました。
優しいピンクのポインセチアですね。
大きさも小さいの?
ご近所ランチ、多摩川の駅から3分くらいのところです。
テラス席はわんこOKですよん。
返信する
11月ですね~(笑)それにしても早いわね。 (サリーママ)
2011-11-07 15:47:24
奈々ちゃん、ユッケちゃんブランドのお洋服とっても似合ってて素敵だわ♪
ポインセチアもおしゃれな色合いで素敵だわ。
我が家のベランダにも去年娘夫婦からプレゼントされたポインセチアが3鉢、なんとなく色づいた葉もあるけど、今売られているような色付きは無理でしょうね・・。
その内の一鉢はピンクのプリンセチアだったような・・八重のもあるはずだけど、どれがどれか分らなくなったわ~^_^;
返信する
奈々ちゃん 秋色似合うね~ (yuko)
2011-11-07 17:39:52
可愛い色もいいけどこういうシックな色もいいね
ポインセチアが出回ると今年も一年終わり・・って感じ。。
早いですね
今年は本当に恐ろしい事が起きてしまい・・・このまま平穏で年末迎えられるといいですね
返信する
こんばんは~ (はなこ)
2011-11-07 18:33:34
奈々ちゃん~秋色で大人な感じですね~
今年も、2ケ月を切りました~
ドタバタで過ごした一年です~
メルメルありがとうです~
ちょと、ミミたん事件でドタバタしていました~
今週は二人のお風呂で時間が過ぎそう・・・です。
返信する
こんばんは ポインセチア可愛いですね (ごんまま)
2011-11-07 20:30:08
私も久しぶりに花屋によって 何度と無く手にとって見たんです
でも 諦めて帰ってきました
11月なのに夏日で 半袖生活です
12月・・・お正月・・・年賀状の心配しなきゃですね
返信する
サリーママ、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-11-07 22:40:16
今年は私にとって公私ともに忙しい年でした。
だから余計に早く感じるのかしら?
気がつくともう11月ですものね。
それとも☆なのかしらね。
我が家にも3年越しのポインセチアが庭の片隅で
少しだけ色づいてきています。
放っておいても冬にはそこそこ色づくので、色づいたら家に入れます。
お花もそうだけど、覚えてるつもりでも分からなくなっちゃうわね。
返信する
yukoさん、こんばんわ。 (奈々ママ)
2011-11-07 22:44:33
お誕生日おめでとう~。

ユッケぴょんの秋色タンク、男の子っぽいかなと思ったけど
意外と似合ってるみたい。
シックな色もいいわね。
今年はもうこれ以上困ったことが起こりませんようにと思います。
yukoさんのお家も大変だったわね。
お大事にね。
返信する
はなちゃん、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-07 22:47:22
今回はありがとうございました。
またまた、ミミたん大丈夫かな?
ちょっとのことでも心配ですよね。
いまごろ治ってるといいなと思います。
奈々も今日お風呂に入れました。
今はソファの上で白河夜舟で寝ています。
返信する
ごんまま、こんばんわ~。 (奈々ママ)
2011-11-07 22:50:52
このポインセチア、ホームセンターでたしか795円くらいだったのよ。
毎年上手く育てられないので、1年と思って高いのは買えません。
年賀状も発売になったし、いよいよ今年もあと2カ月。
月日のたつのは本当に早いですね。
今日は庭仕事をしたら少し汗をかきました。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり」カテゴリの最新記事