Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

ベティコーニングが咲いた。

2019-05-25 17:17:16 | 

プリンセスダイアナと同じアーチに誘引してあったベティコーニングが咲きました。

春先に新芽を虫に食べられてしまって、出遅れてました。

優しい色が好きです。

 

名前がわからなくなってしまったけど、毎年ひっそり咲く花。

バイカウツギも咲き進んでいます。

カシワバアジサイも伸びてきました。

黒川温泉の紫陽花もたくさん花をつけて

ミステリューズの2番花

とても元気で、新しいシュートがいっぱい出てます。

サザランディも蕾が見えてきました。

最近ハーブを集めだしました。

お茶にしようと思ってね。

タイム     レモンバーベナ

レモングラス      ミント

眠りを誘ってくれるお茶になるそうです。

寝つきが悪いので、ハーブティでも飲んでみようかなと思って。

奈々はねんね

と思ったら、おやつちょうだいって言われちゃいました。

胡蝶蘭とお人形

胡蝶蘭のアーチにぴったりでしょ?

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何も新しいことがないので | トップ | 奈々トリミングしました。5月... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (シャンディママ)
2019-05-26 11:29:16
バラがもうすぐ終わっても、ママんちのお庭は次々に色んなお花がスタンバイしていていいですね。
私もずっと長い間睡眠薬のお世話になって居るので、何とかハーブティとかで寝られるようになったらと思っているので、今度蓼科にも植えようかしら。
(^^)
胡蝶蘭とお人形さん、バッチリね♪
可愛い。
返信する
シャンママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-05-26 12:05:08
今日も暑いですね。
今日は・・かな?

バラを見に庭に出るのも憚られるくらい暑いです。
朝、2階の窓から眺めてチェック。
水やりは夕方にしよう。

先日奈々のトリマーさんにこの組み合わせのハーブをもらってお茶にしたら
よく眠れた気がしたので真似っこ。
暗示にかかりやすい奈々ママです。
ハーブは丈夫だと聞いているので、蓼科でも大丈夫だと思います。
ガーデンアイランドのお花屋さんで買いました。
足りないのは取り寄せてもら得ます。

胡蝶蘭大きくなりすぎて飾りにくくて。
お人形さんとコラボさせてみました。
返信する
涼しげ〜♪ (じゅうべえママ)
2019-05-26 18:10:16
季節外れの暑さが柔らぐような涼しげなお庭のお花達!

ハーブ、いいよね。
育てるの難しいのかな〜?
自家製ハーブでお茶、いいなー。
胡蝶蘭のお人形さん、お宝鑑定団に出てきそう♪
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-05-26 22:52:57
季節外れの暑さでバラが1日持たないのよ。
夕方にはカリカリと端っこから乾いてるくらい。

ハーブ、いいのよ〜。
育てるのは簡単なはず。
増え過ぎて大変なくらいだもの。
奈々のトリマーさんに教えてもらった取り合わせでお茶にしてみようと思います。

このお人形、確か帽子シリーズなのよね。
で、いただいたのは35年くらい前なので、まだ骨董にはならないよね。
夏になると思い出すお人形です。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2019-05-27 16:33:06
今度はハーブまで始めたんですね!
ハーブは奥が深いからねぇ
お茶ブームがひと段落したら今度はお料理に使う種類が増えたりね(笑)

それにしても胡蝶蘭とお人形が本当に素晴らしいコラボだよね!
ティアラちゃんでもいけそうじゃない??
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-05-27 17:04:14
ハーブを始めたわけではないんだけど、奈々のトリマーさんに教えてもらったお茶が気に入ったので
我が家でも作ってみようと思って。
我が家のだと安心でしょ?
お茶になったのは高いし、家だとフレッシュハーブを摘んでそのままお茶にできるし。
お料理はもう増えないと思うわ。
だって二人だからお料理も変わったものは作らないのよ。

お花は咲いた時もいいし、切ってからも楽しめていいよね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事