Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

何も新しいことがないので

2019-05-24 16:02:14 | 

庭のお花も出尽くして、何もブログネタがないので

咲いてしまった胡蝶蘭を花瓶に挿して、こんなことしてみました。

 

花のアーチの下にいるみたいでしょ?

アストランディア ペールピンクハイブリッド

アストランディア ムーランルージュ

このクレマチスは花期が長くていっぱい咲いてくれて優等生です。

裏庭の紫陽花

仕方がないので上を見上げたら

空がきれい。

夏空ですね。

奈々は相変わらずお昼寝。

寝てるだけで可愛いのはみらちゃんと一緒。

ティアラは部屋の隅っこにぴったりと収まってねんね。

「わたしは床です。むにゃむにゃ」byティアラ

こっちは寝てる時は静かで可愛い。笑

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ | トップ | ベティコーニングが咲いた。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い (じゅうべえママ)
2019-05-24 20:58:36
ここ数日、暑いよねー。
明日からもっと暑いみたいだよ。
ピンクの胡蝶蘭の飾り方、可愛い♪
私は胡蝶蘭、ダメにしちゃったわ〜。。とほほ。
返信する
じゅうべぇママ、こんばんは。 (奈々ママ)
2019-05-24 22:13:26
暑かったね〜。
明日はもっと暑いらしい。
ピンクの胡蝶蘭、面倒で植え替えすらしてないのによく咲いてくれるの。
全部咲いたから切って花瓶に挿してみました。
ちょうどお人形が入るサイズだったから入れてみました。
じゅうべぇママの胡蝶蘭、ダメになっちゃったの?
面倒見すぎたかな?
家のは放ったらかしだから咲くのかな?
返信する
胡蝶蘭とのコラボ👍 (ラムママ)
2019-05-25 13:41:15
こんにちは〜

暑いですね(;´∀`)
夏の暑さを感じています
朝散歩は高原にいるように涼しいのに

胡蝶蘭、ママのお家に合っているのね

アストランディア ムーランルージュ
植物の名前って、魅力的ね
上から6番目の植物、公園でも見るのね
名前を教えてください
返信する
ラムママ、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-05-25 14:13:47
本当に暑いですね。

老夫婦二人で家でおとなしくしています。
熱中症に注意ってテレビでも言ってるしね。

胡蝶蘭、もう長い間咲いてくれていたのに切っても、まだまだ楽しめます。
お得ですよね。

お花は名前が気に入って買ったりすることもあります。
バラのパリジェンヌも名前が違ったら買わなかったかもしれない。

お尋ねの木は「マンサク」です。
早春に黄色い花が咲きます。
大きくなる木だから公園ではのびのび育つでしょうね。
我が家ではあちこち切られてかわいそうです。
返信する
こんにちわ♪ (yuko)
2019-05-25 16:53:07
>寝てるだけで可愛いのはみらちゃんと一緒。
というか・・みらちゃんは寝てる方が可愛いかも(爆)
何せ外では起きてても目閉じてるから(一_一)

もう春バラがおしまいなんて寂しいわ、、
でもママの所はアジサイがいっぱい控えてるわね!
返信する
yukoさん、こんにちは。 (奈々ママ)
2019-05-25 17:11:57
寝てるだけで可愛いのはどのわんこもそうかも。
みらちゃん、可愛いよ。
いるだけで可愛い。

もうバラはだいぶ終わってさみしくなりました。
安曇野だけが元気に咲いてくれていますが、安曇野は一期咲だから、来年までさようならなの。
紫陽花はいっぱいある、
買うときは小さなポット植えだけど地植えにしたらずんずん大きくなって場所とってる。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事