Tea Time

テラスでお茶を飲みながら

新しいカメラ  その3

2013-04-15 20:28:50 | 写真

今日も良いお天気でしたね。

奈々と一緒に川原にお散歩に行ってきました~。

??連れて行かれました~が正解かな。

最近は奈々も年をとったから、なるべくお散歩も奈々の好きなようにさせています。

だから私は付いて行くだけ~です。

今日もお供は新しいカメラ。

Img_0114_2

この白い矢印の先に釣りに来た人が居ます。

ズームすると

Img_0115

帰り支度してたのね。

って言うくらい良く見えます。

おじさん、勝手にモデルにしちゃってごめんなさい。

川原の奈々も撮られてるとは思わずにランランと駆けっこです。

Img_0101

時々振り向いて私をチェックするので、その時パチリ。

Img_0111

川原は桜が終わって、桜の根元はハナダイコンが満開~。

Img_0121

きれいでしょ?

お庭の花はイチデジで

41502

ピンク系のお花

シラン  カランコエ  タツナミソウ  日本桜草

41503

白いお花

もっこうばら  源平菊  イングリッシュデージー シラー

41504

フリージア   バラ  都忘れ  ゴールデンコイン

41505

白いお花

モンタナ  クレマチス(名前が分からない) トキンイバラ  もっこうばら

Img_2595

モンタナがたくさん咲いて嬉しい~。

Img_2598

八重のコデマリも咲き始めました。

今日は何が咲き始めるかなと楽しみな毎日です。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいカメラ その2 | トップ | 庭のお花  4月18日 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (ラムママ)
2013-04-16 05:08:07
奈々ちゃんの笑顔のいいショット[E:camera][E:good]

叔父もたまに多摩川で釣りするらしいので(半分はおしゃべりタイム)
ママのモデルになっちゃうかも?[E:happy01]

奈々'sガーデン、花盛りね~[E:note]

今の時期、乾燥してるの?鉢物のお水やりに
忙しいです~[E:despair]
返信する
ラムママ、おはよう~~。 (奈々ママ)
2013-04-16 09:17:55
おじさまも多摩川で釣りなさってるの~?
多摩川は熟年のおじ様たちが釣りをしたり、カメラを持ってシャッターチャンスを狙ったり
(カワセミがいるんですって)まるで、往年の腕白坊主の遊び場みたいです。

今の時期、結構乾燥してるみたいです。
私も毎朝水やりしてます。
忘れると萎れてたりカリカリになってたり。
今から水やりしてきま~す。
返信する
望遠、さすがですね~(*^_^*) (サリーママ)
2013-04-16 21:18:59
でも望遠の倍率が凄いのがたくさん出回ると、どこかで撮られてるかも~・・と、ちょっと心配ね(笑)
ママのお庭、たくさんの種類のお花が咲いてて、とっても華やかでしょうね。
シランの開花も早いわね。我が家も鉢植えはそろそろって感じですが、まだ開花までいってないです。
奈々ちゃん、楽しそうに駆けてますね~♪
返信する
サリーママ、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-16 22:41:58
望遠凄すぎて、結構難しい。
やっぱり三脚がないとちゃんとした写真は撮れないかも。
風でもぶれちゃうんですもの。
モデルのおじさん、どなたかの旦那様だったりしてね。
探したんだけど、適当なものがなかったの。
今度から気を付けるわ~。

お花、次々咲いて忙しいわ。
返信する
ママ、こんばんわ (ももまま)
2013-04-17 19:46:33
昨日から真夏日が続いてちょっとしんどいわァ・・・
これも明日までで、明日の夜からは3月頃に気温にさがるそう。。。
体調管理が大変だわ、ママも御自愛してね♪

カメラ、望遠が凄いですね。
これじゃ他所のお家の中まで見られそうだわね(笑)
ももまま地方向いて撮らないでね(爆)


奈々ちゃんの駆けてる写真いいわね♪
伸び伸びと嬉しいんでしょうね~~


色々お花が咲いてきたわねェ~~★
返信する
ももまま、こんばんは~。 (奈々ママ)
2013-04-18 00:03:43
本当に今年は寒暖の差が激しいわね。
今日なんかTシャツでも良いくらいだったのに
明日はそんなに寒くなるの~?

カメラ、望遠凄いでしょう~?
ももままガーデンがのぞけたら嬉しいんだけど
それは無理だわ~。(笑)

ももままのお庭から来た子達が我が家で咲いてくれています。
もうじき初めてトキンイバラが咲きます。
オンフォロディスも芽が出た子はみんな元気に育っています。
毎朝アマの花を見るのが楽しみです。
ももままのお庭を思い出しながら、我が家のお花を愛でています。
返信する
ホント、望遠が凄いね。 (シャンディママ)
2013-04-18 04:27:08
使い分けると便利よね。
でも、ホント、サリーママじゃないけど、これからはもっと凄いのも出てくるかもだから気を付けなくちゃだわね。
遠いから安心と平気で着替えたりも出来ないわね。
私達じゃなくて、お嬢さんたちがね。
(≧m≦)ぷっ!

奈々ちゃんが走っている写真、良く撮れてるわね。
ウサギちゃんみたい。
返信する
奈々ママ、こんばんは (ブーママ)
2013-04-18 05:54:40
新しいカメラ編、まとめて拝見しました
詳しい事は分からない私でさえも、違いが分かる気がしました
望遠って凄いですネ
あのムッシュがハッキリ分かります
本人さんに分かったら、モデル料請求されちゃうかもしれない 笑

たくさんのお花の種類で楽しめました
返信する
シャンママ、ぼんじゅ~る!! (奈々ママ)
2013-04-18 09:35:35
ここのところ心身ともに忙しかったからお疲れでしょう?
カメラ使い分けると楽しいけど、旅行にはどれを持って行けばいいのか
迷ってしまって決められないわ。
家から二子玉の例のマンションがはっきり写るのよ。
ママがもしあのマンションに越してきたら、ベランダに赤のハンカチは何って
決めておくと電話代が助かるわね。(笑)

奈々は遠くで撮られてる方が気にならなくていいみたいだし
このカメラは追跡機能が付いてるみたいで、奈々が動くと焦点を合わせてくれるの。
カメラってどこまで進化するんでしょうね。
返信する
プーママ、ぼんじゅ~る! (奈々ママ)
2013-04-18 09:40:18
本当!モデル料請求されたら困るわ。
でも、ムッシュは川向うの川崎側にいたから、近所の方じゃないわ。
お顔も分からないしね。
何か適当なものを探したんだけど、見つからなくておじさんに勝手にお願いしちゃいました。
でも撮った時は人だかものだかよくわからなかったのよ。

今お庭は開花ラッシュで毎朝嬉しい気分になります。
ついお庭時間が長くなって家事がおろそかに~~。
って、いつでもおろそかなんだけどね。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事